※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

赤ちゃんは十分に母乳を摂取しているか不安です。授乳後3時間寝るサイクルで、ミルクを足さずに寝ているが、ぐずらない。これで十分摂取していると思っていいでしょうか。

最後1週間の子ですが母乳で足りているのか不安です😅
授乳感覚3時間くらいで
母乳あげたあとは起きることなく
3時間ほど寝てくれています。
排泄も2.3時間おきにあります。
産院にいた頃は母乳にミルク足して
同じ感覚で寝てくれてました。
今は母乳あげたあと口元触っても
口をあけてくれずそのまま寝てしまうので
ミルク足してないのですが
ぐずらないということは
足りてるって認識でいいんでしょうか😓😓

コメント

さば

コメント失礼致します。
それは、お腹がいっぱいで満足しているんだと思いますよ!
うちの子は生まれた時から母乳だけでは足りなくってミルクも少し足してましたが、母乳は頻繁にあげていいと言われたので時間関係なく赤ちゃんが飲みたそうならあげて大丈夫だそうです。
母乳飲んで寝てるって事は母乳がちゃんと赤ちゃんが欲しい量出てるって事なので、そこまで気にする事はないと思います。
たぶん、産院にいた時は産後すぐだったので母乳があんまり量が出てなくってミルクを足してたのだと思いますが、今は出てるから赤ちゃんは満足してるんですね!

凄い事ですよ( ´ ▽ ` )

• 彩

コメント頂いてありがとうございます😆
    病院にいた頃は毎回体重測ってたので母乳量わかってたんですが、家では測れないしミルクもあまり飲まなくなり環境が変わったせいなのかと不安だったので安心しました😃🙏

• 6月6日
さば

大丈夫ですよ!あの、抱っこした時に重くなったと感じれば成長してますので( ̄▽ ̄)
あとは、完母目指さないのでしたら混合でミルク試してみてはいかがでしょうかね??
今後の事を考えて…。
赤ちゃんでもミルクの種類は好き嫌いあるらしいので( ´ ▽ ` )

• 彩

重くなってる気がしなくて😅
    完母目指してはないので
    夜の授乳をミルクに変えてみます😄❗️

• 6月6日