※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて、育児中に腹巻きやイブを使ってもつらいです。出産後も痛みが続き、寝込むことも。対処法を教えてください。

生理痛が辛いです。
今は、腹巻きしてイブ飲んで対処してますが、育児がキツいです。特に赤ちゃんを抱っこするとき重くてお腹と腰が痛いです。
出産して軽くなるとは言われますが、出産前と変わりませんでした。未だに2日目、3日あたりまで寝込みます。
みなさんが実践している、何か良い対処法などありましたら教えて下さい。

コメント

ドキンチャン

独身時代から生理痛つらく1人目出産後は楽になりましたが2人目出産後また生理痛つらいです💦
腹巻き、鎮痛剤服用、腰ベルト装着、貼るカイロをインナーの上から下っ腹に貼る
等は生理中してて普段からは豆乳を毎日飲んでます✨
効果あるかはよくわからないですが😅

  • an

    an

    なるほど腰ベルトは見落としてました!効果ありそうですね!
    牛乳は良く飲みますが、豆乳はたまにしか飲まないので、飲む頻度を増やしたいと思います。
    ありがとうございました😊😊

    • 6月6日
ぽこな

私も10代の頃から生理痛がひどく、ずっとピルを服用しています。
卒乳されてからでないと飲めませんが、育児しながら、寝込むほど、は本当にしんどいですよね…
私も7ヶ月で生理が再開し、産前より酷くなったので、卒乳し、ピルを服用しました。

本当にあまりにも辛いようでしたら、病院を受診された方がよろしいかもしれません。

お大事になさってください😢

  • an

    an

    私も妊娠前あまりに酷くてピル飲んでいた時は、わりと大丈夫だった気がします。
    また飲むことも検討してみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
momo

私も産後PMSが特に酷くなってピル飲んでます。
面倒なことや副作用もありますが、それでもとっても快適に次の月を迎えられてます!

  • an

    an

    やはりピルは良いですよね。産後に生理やP M Sが軽くなったり、酷くなったりは人それぞれなんですね。
    たしかにピルはマイナス面もありますが、プラス面の方が上回りますよね。
    検討してみます。ありがとうございました^ ^

    • 6月7日
オムらいす

生理痛つらいですね。
私の場合は、生理以外の日に週2日くらいホッカイロで下腹部を温めています。生理痛が軽くなりました。

  • an

    an

    なるほど!生理日以外にも温めると良いんですね!試してみます^ ^
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
ひまわり

三陰交あっためたり円皮鍼するとマシになります!

わたしも産後PMS酷くなりました…

  • an

    an

    婦人科系に効くというツボですね!
    試してみます^ ^ありがとうございました

    • 6月8日