※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

乳児のお子さん育てていて、機嫌が良い時間短い子を育ている方へ質問で…

乳児のお子さん育てていて、機嫌が良い時間短い子を育ている方へ質問です!

家事(特に料理)どうしていますか😓?

上の子も乳児期は機嫌良い時間本当に少なくて、抱っこしてないとダメな感じでしたが、まだ1人目だったため料理が中途半端でも、旦那が帰ってきてから子供を見ててもらって作れば大丈夫でした。
しかし、2人目となると上の子が保育園から帰ってくるまでに料理が出来上がっていないといけないため、おんぶをして料理をしています。

が、ここ最近暑くなってきたせいかおんぶしてるとすぐグズってしまいます💦
元々、寝グズもあるのですがそれでも揺すってれば寝るか大人しくなるのに、最近はダメな確率が多いです😱
だからといって降ろすと泣くし…イライラしてしまい赤ちゃん相手に怒鳴ってしまいます😭
2人目だから赤ちゃんは泣くものだとある程度諦めて泣いてもほっといておくこともあったのですが、最近は泣き声も大きくなってるし、泣くと顔や目を擦る(眠い時はさらに)のでそれも気になるし…

やっぱりおんぶで日々乗り切るしかないんですよね😢?
同じような方のお話聞かせてください😭

コメント