※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦が出先で下痢系の腹痛があり、目の前が暗くなりふらふらになった。お茶を飲んで治まったが、原因は何でしょうか?

妊娠6ヶ月の妊婦です。
出先で腹痛があり(下痢系の腹痛)
出先だった為、トイレに行くまでの間に
痛みのせいか急に汗が止まらなくなり
目の前が真っ暗になり
ふらふら状態になりました。

幸い近くにいた人が助けてくれて
少し椅子に座り、お茶を飲むと
目の前が明るくなり
治りましたが、、、
その後すぐトイレに行きました。(下痢でした笑)

原因ってどんなことが考えられますか?

コメント

 ママリ

大丈夫ですか??💦💦貧血じゃないでしょうか??😭

  • yr

    yr

    貧血的症状な気がするのですが、
    貧血と程遠い人間だったので
    貧血じゃないのかと思っていました!😅

    • 6月6日
mimi

貧血ですかね?もしくは脳貧血?😓
私も突然フラフラして、目の前が真っ暗になったことがあって、その後たまたま血液検査したら貧血でした💦

  • yr

    yr

    そうなんですね。
    特に現在大丈夫そうなら
    次の検診までそのままで居ましたか?

    • 6月6日
deleted user

私も今回の妊娠で同じ経験を2回しました!
1回目は、冷たい飲み物の飲み過ぎでお腹が急激に痛くなり、冷や汗が止まらずフラフラになり下痢でした😅
2回目は、食中毒でした😭
汗が止まらないほどお腹が痛く、ものすごい下痢でした😭

これが原因かわかりませんが、私は冷たい飲み物の飲み過ぎと食中毒が原因でした😣

  • yr

    yr

    多分同じ様な症状だと思います...。
    特に病院等行かず
    過ごされましたか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回とも病院に行ってないです!
    冷たい物の飲み過ぎの時は、すぐ治ったんですけど、食中毒の時は2日間、下痢と腹痛と吐き気と微熱で、病院行こうかと思ったのですが、治ったので行かなかったです!

    • 6月6日