※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が口から出血しました。病院に連れて行くべきかどうか不安です。日曜日で相談先がわからず、何科か教えて欲しいです。母乳をあげたのは正解でしょうか?

1歳1ヶ月の子供が口を怪我しました。
先ほどテーブルに顔をぶつけて口から出血していました。泣いておっぱいを求めたので血を拭いてから母乳をあげました。唇からの出血のようですぐに止まっていましたがきちんと口の中をチェック出来ていません。現在は眠っていますが病院に連れて行くべきでしょうか?行くとしら何科でしょうか?すぐに母乳をあげてよかったのでしょうか?
日曜日でどこに相談したらいいかわからずこちらで相談しました。よろしければ回答お願いします。

コメント

ぽのん

うちの子も何回も唇から出血してます😅💦
うちの場合ですが歯にも異常はないですし普通にご飯食べたり吐いたりしてないのでそのままにしてます。
唇からの出血なのですぐには治るので😅
母乳を普通に飲めてるようだったら大丈夫だとは思います💦

• 檸檬

檸檬

回答ありがとうございます。ぽのんさんのお子さんは何回も出血されてるんですね💦私は今回初めてでびっくりしてしまいました。
    出血以外変わったところがなければ大丈夫そうですね!

• 6月6日
  • ぽのん

ぽのん

初めてだとほんとびっくりしますよね😭
    私も椅子の背もたれにぶら下がりながら頭から倒れた時に初めて出血したのでさすがにそれはかかりつけ医に電話しました😅
    小さい子供なので吐いたりとかなにかいつもと違わなければ大丈夫とは言われたのでその日は様子見にしました🤓

• 6月6日
  • 檸檬

檸檬

派手に転倒しちゃったんですね💦何事もなくて良かったです😭
    子供は動きまくるし目が離せないし大変ですよね💦

• 6月6日
まりにゃん

切れたのが口の中だとしても、粘膜は治りが早いので心配し過ぎなくて大丈夫だと思います\( •̀ω•́ )/
安心のために病院に行くなら、診療内容に口腔内科がある歯医者でしょうかね?

• 檸檬

檸檬

回答ありがとうございます。粘膜は治りが早いんですね。
    かなりの怪我をした時は口腔内科がある歯医者さんだと安心ですね^ ^

• 6月6日
ちゃ

受診の必要ないですよ☺︎
行くとしたら歯科ですね🦷
母乳もあげて大丈夫です。
口の中は治りが早いので思いっきりコケたりぶつけたりして血がたくさん出ても割とすぐ止まるしすぐ治ります🙌

• 檸檬

檸檬

回答ありがとうございます。今回たくさん出血していたので心配でしたがすぐ治るんですね。
    母乳もあげていいということで安心しました☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

おっぱい飲めてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 檸檬

檸檬

回答ありがとうございます。おっぱい飲んだら機嫌も直っていつも通りだったので大丈夫そうですね👌

• 6月6日