※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
妊娠・出産

39週の検診で赤ちゃんは3000g以上で位置が高いため内診が難しい。体調がすぐれなくて疲れや眠気がひどい。陣痛の兆候もない。歩くことが難しい状況でメンタルが不安定。

39w0dの検診に行ってきました!赤ちゃんは
3000越えたくらいですが内診グリグリも出来ないほど
高い位置にいるみたいです(>_<)
子宮頸管ほぼ4センチあるから刺激もまだ
出来ないねーって毎週言われます(>_<)

位置が高すぎてみぞおちらへんも
痛いし上の方の皮膚がヒリヒリして
もう下がってほしいですー(>_<)

最近すぐ疲れやすいのと眠気がひどくて
なんだか元気が出ません(T ^ T)
風邪引く前みたいなだるさです(T ^ T)

外が雨続きで全然歩かないのも
ダメなんでしょうか(>_<)
家でも元気出なくてゴロゴロする事の方が多いです(T ^ T)

なんだかメンタルがやられそうです(>_<)

前駆陣痛とかも全く感じた事ないし
お腹下がってなくても陣痛きた人とか
いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

さわら

おなかを下げるために
38週くらいから
歩きまくってました!!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    どのくらい歩かれてたんですか??

    • 9月9日
  • さわら

    さわら



    3.4時間
    お洋服のショッピングとか
    歩いてスーパーに
    往復1時間を毎日しました。

    • 9月9日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    すごいですね!!
    私は下がってないので今でもまだ
    吐いて、具合がよくないので参ります(T ^ T)

    • 9月9日
  • さわら

    さわら



    参りますね(*_*)

    私は陣痛中に吐きました(ToT)

    おうちで階段登り降りするとか…


    ヒーヒー行ってましたけどね。笑

    • 9月9日
あーちゃむ

こんにちはー!
私も39w0dで予定日同じです♡
今日、検診でしたが~
子宮口、柔らかくなってましたが、開いてなく、まだだね~って感じでした( ´•д•` )

わたしも、ココ最近、ずーっと眠いしだるいし、体に力が全く入りません(笑)
陣痛をのりきれるのか?不安です(((( °_° ))))

  • さんちゃん

    さんちゃん

    予定日同じなの嬉しいです\(´ω` )/♡︎
    わたし子宮口の柔らかさ何も言われなかったです(>_<)
    多分硬いし開いてないしって感じなんだろうなって思ってます笑

    体に力が入らないのわかります(>_<)!
    なんなんでしょうかこのだるくて
    重たい感じ(>_<)
    陣痛きて出産の時に体力持つかも
    不安になりますよね(>_<)

    • 9月9日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    何かしら変化があるといいんですけどね😣💭

    毎日歩いてはいますが、全然変化なしです(笑)
    最近、ほんとにちょっとだけお腹が張ってるかなー?くらいです(笑)

    いつうまれるか楽しみですね💓💓
    予定日同じなので親近感わきまくってます😍
    お腹の中が心地いいんですかねー?(笑)✨

    • 9月11日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    わたしもやっと天気良くなったので
    昨日結構歩いてきたんですけど
    全然張りもしないんです\( ˙ ˙ )/笑

    予定日同じの人ってまわりにいないですし
    わたしも親近感わいてます💕
    なんなら気になってるので何かあったら
    教えてください❤️笑

    うちの子は父親似のマイペースで
    居心地いいところからなかなか動かないのかもって
    母と笑ってます❤️笑

    • 9月11日
こうちゃんのママ

やっぱ歩こうか😰
こちらも39週で毎日だるくてねむいだけです😭
妥協してはいけないんだね!
頑張って歩くしかないね〜!

Yukinoning

私も今日39週なのですが、中弛み妊婦でこの2週間くらいマタニティヨガやストレッチもサボりがちでスキあらば寝てる感じで、罪悪感を感じていたのでものすごく親近感です!!

ものすごい眠いですし、あまりに産気づく気配がないと心配になりますよね。
といっても、私は眠くなったらすぐ横になってますが。。。あと、陣痛対策として呼吸(吐くことを意識)の練習をしてます。

経産婦の友達の話を聞くと、やはり過度に歩いたり、スクワットをしたりすると効果があるみたいです。
また陣痛はリラックスしている夜に来る事が多いみたいと聞きました。

ドキドキですが、赤ちゃんはタイミングを見計らって出てくるというので、不安もありますが頑張りましょう(^-^)

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます☺️

    最近やっと晴れてるので歩いたり
    してるんですけど7ヶ月の頃のほうが
    歩いたら張ってた気がします( ˙_˙٥)
    今は同じ距離歩いても余裕です笑

    あと少しのマタニティーライフ!
    陣痛は赤ちゃんのタイミングっていうし
    楽しみます☺️💕

    お互い頑張りましょうね❤️
    そして出産報告のカテからの
    育児のカテに行きましょう❤️❤️

    • 9月13日