※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスのママ
妊娠・出産

夜に張りが続く初マタ22w。子宮頸管短くリトドリン服用中。日中は落ち着くが夜に張りが酷くなり、服用を早めたことも。張りの条件や同じ経験者いますか?

夜に張ってしまいます💦

現在22wの初マタです!
20周の時に張りが続き受診したところ、子宮頸管が短いとのことで、自宅で絶対安静、リトドリンを1日4錠飲んでいます。

ここ数日、日中の張りはだいぶ落ち着いていたのですが、昨日の夜に張りが酷くなり、今日は張りがちです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

薬を飲み始めた頃も夜になると張りが酷くなり、病院に電話して服用を早めたりなどの指示で対応したことが何度かありました。

出血やひどい痛みなどはないのですが、張る日と張らない日の違いがわからず。。。

同じように調子が良い日、悪い日とある方はいらっしゃいますか?
またその時の条件の違い?などはありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん無理して動いたときは結構張りやすいです
あとは個人的に、疲れたときと天気の悪い日、張りやすいです🥲

• ボスのママ

ボスのママ

返信ありがとうございます!

絶対安静中なのですごく動いたりはありませんが、たしかに調子の良い日中は動きがちです。。。

その無意識の疲れとかが、夜にドッときたりするんですかね(ノ_<)

天気の悪い日。。。
    それは、これからの梅雨時期心配ですね😭

• 6月6日
めぽたん🔰

同じく現在22wで、絶対安静を1ヶ月しています💦
私の場合は15週から32mmで一度短くはなりましたが今は33mmでなんとかギリギリキープしてます。
私は基本的に、ずっと同じ体制で横になってたりトイレの後は割と軽く張ってしまいます。気になってお腹を触ってしまうのですが先生に摩るのは絶対にダメだからね!と強く言われたので最近は軽く手を置いています。
他の方のコメントにもあるように、やはりこの時期は梅雨でお腹張るみたいですね😢

• ボスのママ

ボスのママ

返信ありがとうございます^ ^

22w同じですね!
    私は20wの時に、この週に欲しい長さの半分以下になってると言われて自宅安静になり(当時の病院では長さ教えてもらえず)、22wの転院後の検診では35mmでした。

梅雨時期やですねー😭
    気圧に対抗する良い方法があれば良いのに。。。

そして、気になる点が!
    私も何かとお腹を撫でたり、胎動があった時とかポンポンしたりするのですが、お腹を触ったりするのは良くないのですか⁉︎👀

• 6月7日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

20週だとだいたい4センチから5センチですよね😳
    半分以下だとしても、35mmあると大丈夫そうですが、病院によって本当に違いますね💦

お腹を撫でることは絶対にダメと言われました😭陣痛を促すときに撫でるから、手を置くだけにして!と強く言われました💦

• 6月7日
  • ボスのママ

ボスのママ

ホント病院によって違うみたいですよね(*'ω'*)💦

今在宅ワークで、無理しなければと許可もらってますが、不安なので寝転んだ状態でできる範囲のことを短時間でやってます💦

ネットだと大体25㍉きると入院という情報が多いので、張るたびにドキドキしてしまいます😵

撫でることで陣痛を促すとは‼︎((((;゚Д゚)))))))
    こわい。。。
    聞けて良かったです!
    ありがとうございます✨✨
    これから気をつけます!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

同じ週数の同じ状況とのことで、すごく励まされます😭
    正期産目指して頑張りましょーっっ٩(๑>◡<๑)۶

• 6月7日