※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
ココロ・悩み

三兄弟が食物アレルギーで悩んでいます。母親は全員がアレルギーを持つことに責任感じてショック。自身はスギ花粉症だけで食物アレルギーはないが、体質が似ているのか気になるようです。

三兄弟みんなアレルギーありましたー(T . T)

長男、卵アレルギー
次男、卵と小麦アレルギー

そして三男、お肌のケア頑張ったのに
小麦アレルギー発覚。
きっと卵も出るだろうな‥。。
3人とも完母だから、母乳関係ないという意見もあるけどどうしても責任感じるしショック!
私はひどいスギ花粉だけで、食物アレルギーはないんですけどね‥。
アレルギー体質が似たのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦揃ってアトピー&アレルギー持ちで、上の子は軽度の卵アレルギー・下の子は軽度の乳製品アレルギーです😂
完全に遺伝だと思うので申し訳ない気持ちになります…💦
アレルギー全然ない子もいますし、本当になんでなのー⁉️と不思議になりますよね😭

最近はアレルギー対応に慣れてるから大丈夫!とポジティブに考えるようになりました🤣
お互い無事に食べられるようになりますように💖

• Pegasus

Pegasus

コメントありがとうございます!
    遺伝と考えてしまうとほんとに申し訳なくなりますよね💦
    離乳食の除去は慣れているのでいいですが、変えられない体質が可哀想だしなんで普通に食べられないんだろうと思ってしまって😭

おっしゃる通り、現代は保育園も除去食してくれるし、商品のアレルギー表示もしっかりしてるから困ることはあまりないのでありがたいですよね!

• 6月6日
ゆんた

病院では親のアレルギーがそのまま遺伝するのではなくアレルギー体質がと言われたので母乳関係ないと思いますよ😃
私何もなし、主人が花粉症で息子が食物アレルギーですし。
そのうち食べれるようにうちもなりましたよ😊

• Pegasus

Pegasus

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    やはり体質が遺伝してしまうのですね💧
    気長に付き合っていこうと思います😊

• 6月14日
うさぎ

時間が経ってからのコメント、失礼します。

我家も三兄弟みんな卵アレルギーであることが昨日発覚しました😭😭😭

昨晩私の手洗いが不十分だった為に三男にアレルギー症状が出てしまって、上の子の経験があったから最初は落ち着いて対処できたものの、数時間後に耳が餃子みたいに腫れ上がってしまい、慌てて夜間救急に駆け込みました😭

三男は特に保湿も頑張ったのに…😢
どうしても責任を感じるし、上手く付き合っていかなくちゃいけないけど産んだ身としてショックですよね。

正に同じような方がいらっしゃったので思わず反応してしまいました!

ちなみに我家は親はふたりともアレルギーはないです。

• Pegasus

Pegasus

コメントありがとうございます!

同じ境遇の方がいると思うと心強いです😭

私も長男のアレルギー発覚前、生卵を割った手で触ってしまい蕁麻疹が出たとこがあります!その時は卵と気が付きませんでしたが、後に卵アレルギーがわかった時にはあぁ、あれが原因だったんだなと。。

ほんと、保湿頑張ったのにって思いますよね💦上の子たち含め中毎日保湿もなかなか大変だし。。

保育園も献立の面談が毎月あるし、普段スーパーで成分表示いちいちチェックしたり、、なんだかんだ気力も体力も使いますよね😩

ほんと、コメントありがとうございます😊

• 6月14日
  • うさぎ

うさぎ

遅れたコメントに、お返事ありがとうございます💓

ほんと、なんであの時ウェットティッシュで拭いただけでマグの飲み口を触ってしまったんだろう…と後悔ばかりです😭

子ども達の保湿、大変ですよね!
    長男なんてもう自分で着られる年齢なのに、保湿があるからお風呂上がりも面倒を見なくちゃいけなかったり…

我が家の場合、長男次男はなんとか加熱卵までは食べられるようになってきました。ただ、かなり念入りに火を通さないとダメだったり、体調によっては発疹が出てしまいますが…💦

ykmさんは小麦と卵に対応するとなると、普段のお料理もメニュー制限が多く、大変ですよね。毎日お疲れさまです☘️

アレルギーに産んでしまったから、母としてできることはやらなくては、と思いますが、3人が克服するまでと考えると道のりが長くて疲れちゃう時もありますよね😭

ただでさえ体力勝負の三兄弟の母。+アレルギー対応もあり大変ですが、お互い頑張りましょう😖

• 6月14日