※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他社の粉ミルクを与える際の注意点やアレルギーのリスクが気になり、ほほえみの粉ミルクから他社の小缶に変えることを検討中です。

他のメーカーの粉ミルク与える時って気をつけることありますか?
今ほほえみの粉ミルク缶使ってるのですが混合なので1か月で使いきれないので他のメーカーで小缶のあるメーカーのに変えようかなと思ってます。
他メーカーに変えてアレルギー反応とかアナフィラキシーとか起きたらと思うと怖くて他のメーカーのミルクが飲ませられません。。。

コメント

SR

特に考えてなかったですがセットのを買って赤ちゃんに合わなくて余るのは避けたかったのでお出かけ用を最初に買ってよく飲んでると確認できたらセットで買うようにしました!

ミルクティ👩‍🍼

ミルクに合う合わないはあります。
うちの子、便秘になるミルクがあります!

なので、キューブやスティックタイプの物を買って、飲ませてみて大丈夫そうなら、セットで買ってみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

今、混合でミルクを飲んでいるのであれば
メーカーを変えてアレルギー反応やアナフィラキシーを起こすことは少ないかと思います。
ですが体質的に合う合わないはでてくるとは思います。

メーカーは変えず、ほほえみの
キューブタイプを使ってみてはどうですか?☺️