※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

朝から本当に無理今日はお休みのはずが仕事になり、少し遅めに言っても…

朝から本当に無理
今日はお休みのはずが仕事になり、少し遅めに言っても大丈夫と言ってはいたものの一人だけ遅起き
(こちらは毎日毎日5時起きで、娘2人の相手をしながら先に下で色々支度、毎日旦那だけ遅く起きるくせに眠そう)

上の子が下の子の座る椅子に座りたいとワーワー
下の子抱っこしながら離乳食してる間、旦那は悠々とご飯
ちょっと世話してる素振りで上の子にお茶飲みな〜と声がけ
ふぅ〜なんて言いながら俺疲れてますアピール
私がイライラしてきて、いつもの事だけど下の子の離乳食とか少しめんどくさいことを何かと理由をつけてやらないように遠ざけるのはやめてほしいな〜と伝えると、はぁうるさ
その後にほら、はい、と下の子を抱っこしてやるよ、と
は?と思ってみてたら、やらなくていいの?やらないとうるさいからやろうと思ったんだけど、と。

いやいやいやいや
やらないといけないことだろ、めんどくさいことだと思ってイライラしながら抱っこして離乳食やられる方が嫌だわ
子どものこと、たしかにめんどくさいことの積み重ねです
でもそれ以上に子どもの大切さが勝ったり、それで学べることもあるし、毎日イライラしてしまうけど、それでも旦那は毎日やってる訳でもない休みの日とか余裕のある時にしかそういうことしないくせに、なぜ毎回そんなことできません疲れましたイライラしますってなるんだろ

なんかこういう小さな積み重ねで、父親としてパートナーとして信頼が失われていることに気付かないんだよなあ…

コメント

ヨコリ

ほんと、時々、世の中の男、絶滅しろと思うくらい、役に立たないし、いたらいたでイライラさせらることありますよね。

• ままり

ままり

ああもうものすごくわかります。
    なんで?どうしてそうなった?みたいなのの積み重ねで、いっそいない方が本当に楽だなと思う時多いです。
    どんどんその瞬間が増えていきます😅

• 6月6日