※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

19週の妊婦が破水と尿もれの違いについて相談。トイレで何か出た感覚があるが、ナプキンに変化なし。尿もれ経験なし。検診前で不安。

破水と尿もれの違いについてお聞きしたいです。
汚い話で申し訳ありません💦🙇‍♀️
現在19週入ったばっかりです。
最近寝つきが悪く、夜中の2時くらいまでベッドでゴロゴロしてるのですが、突然お股からじわぁと何か出てくる感覚がありました。
切迫で絨毛膜下血腫があるので、やばい血でたかもと思ってナプキン見たら、何もついてませんでした。
良かった〜と思いつつ、そのままトイレに行っておしっこしたのですが、ふと何か出た感覚は確実にしたのに何もついてないってことは破水…?と不安になりました。
ナプキンは全く変化なかったので、無色で臭いも全くありませんでした。
その後ちょっと歩いたりして、何か出る様子はなかったのですが、おならをしたらまたじわぁと何か出た気がしてまたトイレに行きました。
朝起きて現在、特にお腹の張りや出血などはありません。
お股濡れてるような…いつも通りなような…
今ちょろちょろ何か出続けてる感じはないので、気にし過ぎでしょうか?
明日検診受けるし日曜日なので、病院連絡するか迷ってます😥
ちなみに今まで尿もれはしたことないです。
あと調べてもおならして尿もれってあまり書いてないので、それぐらいで尿もれっておかしいでしょうか?
長々とすみません、分かる方いらっしゃいましたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

イヤイヤ期にイヤイヤ

気になるなら一応病院に連絡した方がいいかと思います💦
切迫のようですし、何かあってからでは遅いので💦

はじめてのママリ

私も先日、尿漏れか破水か分からず、休日に連絡したのですが、破水の場合はずっと出続けると言われました。
でも心配だったので、念のため受診したら、尿漏れでした💦

心配であれば、一度連絡だけでもしてみたら良いかなと思います!

ぽん

私だったら電話します。何もなかったら良かったー!ですむし、万が一何かあったらいけないので。命に関わることですし、気にしすぎとか無いと思います🥺とりあえず様子見でと言われるか一応来てくださいと言われるかもしれませんが、どちらにしても相談されたらひとまず安心はできると思います(^^)

まる

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
先ほど病院に電話しましたが、今症状が出てないみたいなので今日は様子見ということになりました😅
電話してよかったです!みなさん、優しいお言葉で後押ししていただき、ありがとうございます☺️✨