※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

20日の男の子がミルクを飲むのに時間がかかり、授乳も長いです。授乳に1時間以上かかります。

生後20日の男の子なのですが、ミルクを50ml飲むのに30分かかるのは遅いですよね?
休み休み飲んでいる感じではあります。
その前に母乳で30分くらいあげているので、授乳に最低でも1時間はかかります。
授乳40分は夢のまた夢です…

コメント

い。

哺乳瓶は何を使っていますか??娘は最初スリムタイプの哺乳瓶使ってたんですけど飲むのにとても時間がかかって母乳実感に変えたらよく飲めるようになりました!
それか母乳の30分で飲むのに疲れてるかもしれないのもあるかもですね🥲

• エアコン

エアコン

なるほど…母乳を飲ませたい気持ちもあったのですが、ミルクの比率を上げた方が赤ちゃん的にはいいということなんですかね?

• 6月6日
  • い。

い。

私はミルクよりの混合で母乳出が悪いなですぐ諦めてしまったんですが友人は泣くたび泣くたびあげて母乳量増えたって言っていました😌
    母乳の後に足りなくて泣くならとりあえず50作って全部飲まなくてももういらないかなでやめてもいいかと思います!

• 6月6日
あいちゃんママ

母乳30分の時点で、赤ちゃんもうクタクタなんだと思います😭!

ミルクは足してって言われた感じですか😳??

• エアコン

エアコン

母乳だけでは足りなそうに泣くので、ミルクを追加しています。
    母乳の出が悪くて、満足する前に疲れてしまうんだと思います。
    マッサージですかね…。

• 6月6日