※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週5日で早産し、体重2600g。生後すぐ泣かず頻脈で保育器に1晩。授乳開始に不安、3人目も早産心配。

36週5日で出産しました。
体重は2600gでしたが、数日ですが早産で…。
生後すぐ泣かなかったのと新生児頻脈で、ひと晩だけ保育器に入りましたが、その後は今のところ問題なく過ごせているようです。
上の子を追いかけたり、家事をしたり、過ごし方が悪かったかなぁとくよくよ悩んでいます。
今日から授乳開始しますが、うまく飲んでくれるかな…。
3人目も考えていますが、次回も早産になったらどうしよう等考えてしまいます。

コメント

deleted user

出産お疲れ様でした☺️

私はたぶん切迫になりやすい体質で、2人とも36週で産んでます👶🏻

1人目は2500gで産まれて体が小さめだからかなかなかおっぱいもうまく飲めず、体重も増えずでした(笑)黄疸の治療もしました。

2人目は体重は3000gだったので大きめでしたけど、お腹にいたときに徐脈があり、生まれた直後も泣かず軽度ではありますが新生児仮死と言われました。

今は幸い2人ともなんともなく元気ですよ!

今3人目妊娠中で、私はたぶん今回も切迫になるだろうなと思ってるんですが、とりあえず今はペッサリーを入れて頸管長が短くなるのを予防してる状態です!人によってはシロッカーやマクドナルド手術をしたり、注射をしたり、いろいろな方法で早産を予防してる方がいるみたいです!また次も、、と考えてしまって不安にもなると思いますけど、私は先生を信じてれば大丈夫!!と勝手に思い込んでます😂❤️

今は身体も痛いしお疲れだと思うので、まずはゆっくり休んでくださいね😌💕

  • ママリ

    ママリ


    おふたりとも36週だったのですね!生まれるときに少し早かったり治療が必要だったりしても、今は元気に過ごされてるというお話を聞けてよかったです☺️

    次回の妊娠も、今回の早産のことを伝えてできることを先生と考えていきたいと思います。アドバイスありがとうございました💕

    お気遣いありがとうございます。
    授乳が始まり、休み休みですが母乳やミルクを飲んでくれています。ひとまずよかったです。

    • 6月7日
まる

1人目切迫早産で36週で出産し同じく泣かずで小児科の先生に処置してもらい無事泣きました。
2人目は37週で、3人目は39週で産まれました。
家事育児仕事として抱っこも毎日してましたが切迫早産にもならずだったので毎回なるとは限らないのかなと思ってます😊

3人目以外は2500以下でしたが、皆元気に育ってるし臨月入ってからの出産ならなんら問題ないかなと思ってます✨

上手に飲んでくれるといいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    必ずしも次も、とは限らないのですね!少し不安が解消された気がします。

    授乳が始まり、母乳やミルクをあげ始めました。休み休みですが、36週で生まれたにしてはやる気があって上手!と助産師さんに言われました👶このまま順調に量が増えていくといいです🍀ありがとうございました。

    • 6月7日
あい

1人目前期破水で35wで出産しました!
1900gしかなかったです!

そこから早産に恐れてましたが無事みんな39wで生まれましたょ🤩
一応1人目のこともあるので産婦人科も検診を早くしてくれたりしてくれました^_^

  • ママリ

    ママリ

    4人目!すごいです✨今回も無事に生まれるよう、お祈りしています🍀

    今までの妊娠の経過で、産婦人科も注意深く診てくださるんですね☺️

    • 6月7日