※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のダンス発表会に参加するか迷っています。皆さんならどうしますか?

妊娠9ヶ月始め頃(12月頃)に娘のダンス発表会があります。
このダンス教室は母親が主となって色々と準備を進めていくので、ほぼそれぞれの母親に役割があり、当日もほぼ一日つきっきりで忙しいそうです。
娘の初めての舞台なのでやらせてあげたい気持ちもあるのですが、万が一切迫とかなった時を考えると(娘の時は大丈夫でした)参加を見送った方が良いのかとも考えています。
皆さんならどうしますか?ご意見聞きたいです。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれの方の体力とか、体調とかによるのでなんともいえませんが、あくまでも私だったらやります☺️
9ヶ月のはじめだとフルで仕事してたのでなんとか動けるかなら、と。
ただちょっと辛いときに座れたりとか、周りが全く気遣ってくれないとかだと不安ですよね、お身体大事にしてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに、自分自身そこまで動き回るわけじゃないから頑張れば全然大丈夫そうな気がしてきました💡
    無理せずやろうと思います♬
    お気遣いありがとうございます😊♡

• 6月6日
ママリ

現時点で切迫って診断されてないならやります!娘さんが乗り気じゃないならまだしも、妊娠理由に我慢させるっていうのは、今後下の子が生まれてきたらもっともっと我慢させること増えるだろうし、生まれる前の今のうちにとことん付き合ってあげたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もこの前妊娠発覚したばかりなので同じ歳babyですね♬
    そうなんです、娘に我慢だけはさせたくないのでさっき出たいか聞いたら「出たい!」の一択でした🙆‍♀️
    生まれる前も生まれてからも我慢させずに過ごさせてあげたいなと思います☺️

• 6月6日