※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児について成功した方いますか?混合は難しいですか?夜だけは寝かせたいと思っています。

混合で育てた方いますか??
1人目は完母だったんですが、2人目は混合希望です😭
寝る前と夜間をミルクに変えて、日中は母乳がいいんですが😢1人目の時も哺乳瓶も慣れさせておきたくて混合にしようとしたんですが、乳頭混乱を起こして完母になりました(><)
1歳で卒乳できたんですが、今でも夜は必ず2.3回泣いて起きてきます😭
下の子が生まれて2人とも夜に起きたらと思うとさすがにきついので、夜だけは寝て欲しいなぁと思っているんですが🥺
混合ってなかなか難しくないですか??😭成功した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目完母
2人目混合で育ててます😌

ママリ

娘が混合でした!
基本夜はミルク、日中はおっぱいにしてました!
フォロミを飲み始めてからは母乳を切って、哺乳瓶のみにしてました!
それを1歳ぐらいまで続けて、フォロミも卒業して、夜中起きることなく寝てますよ!逆によく寝るから気になって私がちょこちょこ起きてしまいます(笑)

はじめてのママリ

長女が混合でした♫
寝る前のみミルク✨
一時飲まなくなった時もあったけど続けてたら飲むようになりました♫
が!!!
3歳過ぎてますけど未だ夜起きます😅
完母で育てた真ん中は空気を読んだ中か1ヶ月の頃から7,8時間はぶっ通しで寝て、2ヶ月には夜起きても1回!ほとんど起きない子になりました😁もちろん2歳過ぎた今も変わらず寝たら起きないし、寝る時もセルフねんねです❤️
性格もあるんですかね…😅