※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の時、お酒飲んだことある方コメントください!明日久しぶりに友達…

授乳中の時、お酒飲んだことある方
コメントください!!

明日久しぶりに友達とお酒を飲もうと思ってるんですが、
何時間あけたら授乳してもいいですか?
飲んだ後は、母乳出した方がいいですか?

コメント

飲む量や体質によると思いますが、1杯で2時間くらいですかね。
私は弱いので5時間は空けます!
お水飲んでちゃんと流して下さいね!
母乳は出さなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    わかりました!🙌

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

母乳は絞り出さなくて大です👍
日本だと丸1日空けるのを推奨してるので、1日あけてあげてました!

はじめてのママリ🔰

何を飲むかや、人によって一杯の量も変わってくると思うので正確な量を計れないのであればかなり時間空けた方が安心かと思います!空腹時に飲むか食事と取るかでも、血中濃度変わってくるみたいです。私も以前あまり気にせずワイン一杯毎に2時間という感じで空けて授乳してしまった事がありましたが、アルコール完全に抜けてなかったような時もあり猛反省して今は授乳するならもう、飲みません😅

はじめてのママリ🔰

缶ビール一本で2時間だそうです。それで計算して時間を空けています。多くても3本くらいにしています。
私は夜中に服が濡れたりするので絞ったりしてますが、絞らなくてもアルコールは分解されるそうです。

はじめてのママリ

私は夜寝かせてから飲んでました!一晩は開けて、朝は普通に授乳していましたよ!
ビール350を1缶で2時間が目安と言われていますね!

母乳のアルコールは時間とともに体内で分解されるのでそのままでも大丈夫です☺

ただ、体温が上がり血流が良くなるため胸が張りやすくなるので、よく出ている人は軽く絞ったほうが胸はしんどくないかもしれませんね🤔