※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵検査薬を使って2周期目のリセット後、生理が始まる1週間前からピンクのおりものが出ています。黄体機能不全の可能性に不安を感じています。同様の経験をされた方、病院受診の有無を教えてください。

2人目妊活中です。
本日2周期目リセットしました😭
どちらも排卵検査薬使ってのリセットです。
前回と今回の生理のことなんですが、生理が始まる1週間前ぐらいから1〜2日に1回ぐらいのペースで少量のピンクのおりものが出るようになりました。
生理が始まるようなお腹の鈍痛もありました。
それまでは生理が始まる1日前から少量のピンクのおりものがでてすぐ生理が始まっていました。
ネットで検索すると黄体機能不全と出て、それなら妊娠できないのではと心配です。
1人目は完ミルクで生理周期も30日と安定しています。
生理周期は完全に血が出始めたときを生理開始をした周期です。
同じような方おられませんか?
病院受診されましたか?教えてください🥺✨

コメント

ままり

妊活スタートした矢先、同じく生理前にちょびっとした出血のような物がダラダラ続いて、受診したところ無排卵周期だと診断されました。
排卵検査薬は反応してても無排卵なことってよくあるみたいで、ビックリしました💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そんなことあるんですね😳
    なにか治療はされましたか!?😭

• 6月6日
  • ままり

ままり

とりあえず受診した次の周期から卵胞チェック通うことにして、次も無排卵なら排卵誘発剤とか考えよう!って方針でした。
    幸いその次の周期からはしっかり排卵していて、でも私は早く授かりたかったのでクロミッド処方してもらって
    クロミッド初めて飲んだ周期で今回授かりました😊

• 6月6日
  • あや

あや

なるほど☺️
    やっぱり早く病院受診したほうがいいですね!!
    私もできるだけ早く授かりたいです🥺✨
    ありがとうございました!!☺️

• 6月6日