※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

1歳のお弁当について質問があります。 1. 前日の夜に作っておいても大丈夫ですか? 2. BFや市販のナゲット・ウインナーは使ってもいいですか? 3. 初めてのお弁当、どんなメニューがおすすめですか?

1歳のお弁当について
3つ全てでなくてもいいので教えてください✨

1,前日の夜に作っておいたらだめですか?

2,BFや市販のナゲットウインナー等使ったらだめですか?

3,初めてのお弁当(初めてのでなくても構いません❗)、どんなメニューにしたか教えてください💕

よろしくお願いします🙇

コメント

mimi

1.もうかなり気温が高くなってるので、できるだけ当日の朝をおすすめします!
食べる直前までしっかり冷蔵庫に入れておける、レンチンできる、なら前日でも良いと思います。

2.アレルギーなければありだとおもいます!むしろ楽だし良く食べてくれるのでおすすめです😋🍴
ナゲットやウインナーは塩分濃いめなので、子供用の減塩を選ぶのをおすすめします🙆

3.保育園に行ってないので、ただの家族でのお出かけ用のお弁当ですが
一口おにぎり→しらす、鮭、おかか
キュウリの塩もみ、ミニトマト、カマボコ、ブロッコリー、茹でにんじん、茹でささみ
でした🙆
最近はサンドイッチも好きなので、タマゴサンドやツナサンド、ジャムサンドとかの日もあります🎶

  • まさみみ

    まさみみ

    暑くなってくるからなるべく朝からがいいんですね💦早起き頑張ります❗
    よかった…BFや市販のナゲットとか使えるなら楽ですね✨
    サンドイッチとかもありですね🎵
    詳しくありがとうございました💕

    • 6月6日
🐼たれぱんだ🐼

前日の夜におかずを詰めて、朝にお米を詰めて冷めたら蓋閉めて、出かけるまで冷蔵庫。
お子さんが食べられるものならなんでもいいと思いますよ!
うちの子は割と野菜好きなので、煮物の根菜、卵焼き、トマト等々、食べられるものを詰めてましたね!

  • まさみみ

    まさみみ

    朝からごはんだけでいいならかなり楽ですね✨
    BFも使っていいなら気が楽です🎵
    何でも好きなので、お野菜をいろいろアレンジしてもいいですね❗
    詳しくありがとうございました💕

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

1→保育園からのルールですが、
朝火を通した物。
トマトやきゅうり。蒲鉾など加熱調理してないものは入れない。

2→いいと思います✨
ナゲット、ウィンナー。それこそフライドポテトや冷凍枝豆なども入れたりします‼︎
便利なものは使いましょ〜😊


3→10〜20分以内で食べ終えれる量と好きな物でいいと思います😊

食品衛生持ってます😊
1に関しては、夜に調理し
粗熱取れたくらいで冷蔵庫に。
朝レンチンでいいと思います^ ^
おにぎりもおかずを詰める時も
素手で触らない!

生野菜はしっかり洗う。
ミニトマト入れるならヘタは取る😊

  • まさみみ

    まさみみ

    加熱調理してないのは夜からは入れないということですか?
    BFとか使えるなら楽ですね✨
    夜作って冷蔵庫に入れたのをまた朝からレンチンするんですね❗それが粗熱が取れたら蓋をして持っていく感じですか?
    衛生面気をつけないとですね💦
    詳しくありがとうございます💕

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ🥲
    加熱調理してないものは
    いれないで下さいとお達しが来てます😓
    なので、添え野菜やポテサラなんかは入れられません💦
    蒲鉾も湯煎したり焼いた物はOKです😊
    園によって色々ありますが🤣
    こんなルール厳しい園は初めてです。

    はい!!
    私はめんどくさい揚げ物とかは夜揚げたりウィンナーも炒めておいてレンチンです✨
    粗熱ある間は蒸発時の水で傷む可能性があるので
    出来るだけ冷ましてからフタ閉めて下さい^ ^

    特に、梅雨時→冬前までは食べ物腐りやすいので。
    お気をつけて😊

    • 6月6日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね…徹底してますね💦でも衛生面ではいいのかもですね✨
    今からの時期気をつけなきゃですね💦
    ありがとうございました💕

    • 6月6日