※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
ファッション・コスメ

本日、6週目ぐらいと診断された35歳の初産婦です。初めてのたまごクラブ…

本日、6週目ぐらいと診断された35歳の初産婦です。

初めてのたまごクラブ という雑誌を購入したのですが、マタニティインナーや妊婦帯というものが必要だと知りました。

たまごクラブの後半にそれらの通販が記載されていましたが、私に合うサイズがなくて戸惑っています。
ちなみに市内のイオンにもありませんでした。

155cm・93kgあります。普段は3Lぐらいの服です。

大きめサイズのアイテム(妊婦用)はどのようなところに売っていますか?

また、マタニティインナーや妊婦帯は必ず必要なものなのでしょうか?
無知で申し訳ありません。。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私は妊婦帯は使いませんでした!
マタニティパンツは履いてましたが笑
バースデーに3Lとか売ってるのを見た気がします!

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    必ずしも必要なものではないんですね!

初めてのことなので、たまごクラブの言っていることが全て みたいな部分があります(笑)

バースデーは子供服しかないのかと思っていましたが、マタニティ用もあるんですね!ほんと、何も知らなくて恥ずかしいです( ̄_ ̄|||)

• 9月9日
yuuuni

妊娠おめでとうございます♡
わからないことだらけですよね!
サイズとかはわからないのでネットで検索してみてはいかがですか?
少数派かと思いますが帯は私はお腹があまり出なかったので使いませんでした。
毛糸の腹巻きで代用してました◎
インナーはマタニティショーツを5.6枚ほどとブラトップを使いました。
妊娠期間中必要に応じて少しずつ買いそろえていった感じです。
極論を言えば絶対いるものじゃないと思います。
けど、大きなお腹をサポートしたり、体を冷やさないためにも快適な妊娠生活を送るためにはあった方が良いですよ(*^^*)

• ごまもっち

ごまもっち

必ずしも必要なものではないけれど、あったら安心ということですね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

初めてのことなので、お金の面で無理のない範囲内でいろいろ見てみたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月9日
ちょん

私はマタニティの服等は
買いませんでした!
仕事をしていたので
1着だけマタニティのパンツを買いましたが
仕事をやめてからは
マキシ丈ワンピなど
腹回りをしめなくて
ゆったり着れるものばかりでしたよ!

ネットで【妊婦 大きいサイズ】で
検索すると大きいサイズのが
出てくるかもしれません!

マタニティライフ楽しんでくださいね💓

• ごまもっち

ごまもっち

体重の割にものすごい見た目ではないのですが、お腹が大きくなってきたらますます心配です。。

もともと持っている服がピッタリ目ではないので、必ずしも必要なものではないのなら私も買わなくて済みそうです!
    ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月9日
m

妊娠おめでとうございます(*^^*)❤️

私は比較的長身でショップで売られてるものだと丈がたりなかったりするので赤すぐだったり雑誌やほぼほぼネットで買ってます!

帯は赤ちゃんを安定させたり冷え防止の為と言われて実母から貰いましたが私は苦しくて使ってません(*^^*)

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!!
    帯は苦しいんですね( ̄_ ̄|||) 使わなくても問題がないのであれば、サイズがない…と深刻に考える必要もなさそうですね!

ネットで服を買うことがあまりないので不安ですが、まだまだ先は長いのでゆっくり探してみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月9日
ゆいぴ~。

妊婦帯は二人目はしなかったです~!

パンツはマタニティー用にしていました!
20キロプラスになったので今までのパンツがはけなくなりまして(;o;)

服などもマタニティーのは買わずに大きめなの服を着たり、ワンピなどを着ていましたよ~!
ネット等でしたらすごいサイズがありました!

• ごまもっち

ごまもっち

マタニティに限らず、大きめの服(ゆったり)ならOKという感じですね!

初めてのことなので、必要と言われるものは全て買い揃えてしまいそうな勢いでした(笑)

• 9月9日
はーひふーへほー

75kgの時に妊娠しました。
体重に比べ胸が大きかったのでその時は
しまむらのノンワイヤーブラと、
同じ柄の大きめのショーツで
対応しました。
妊婦帯はバースデイでマジックテープ式の長いものを用意しましたよ(^^)

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!!
    やはりブラジャーはワイヤー入りだときつくなるんですね><

まだ時間はたくさんあるので、まずはバースデイに行ってみます!

• 9月9日
はる^o^

服は普段より大きめの服を買うといいですよ(^^)
マタニティ服は結構高いので(-_-;)
ブラはサイズが変わるので新しいものを用意した方がいいと思います。
たまごクラブ以外のネットで探すとサイズがあったりします(^^)
妊婦帯は必ず必要というわけではありません(^^)
ベルメゾンでは3Lサイズもありました(^^)

• ごまもっち

ごまもっち

マタニティ用は高いんですね…!
    そういえば友達の子供に服を買いに行ったお店で、マタニティ用のワンピースのようなものが売られていましたが、1万近かったと思います。

知らないことが多すぎるので、もっと勉強します!( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 9月9日
さぶちゃん

やはり、どのサイズもネットでが一番たくさんあると思いますよ。
ごまもっちさんの場合bmiが38.71あるようなので、それ以上増やしちゃダメもしくは、最終的に赤ちゃんと羊水のみで3-4キロプラスまでとか言われませんでしたか?
その場合、妊婦用のものを買わなくてもそんなに体型変わらないような??とおもいました。お腹が大きくなってもパンツとか腰で履くタイプのがあればそのまま使えますよ。
寝巻きもワンピースタイプのものがあれば買わなくても大丈夫だと思います。

• ごまもっち

ごまもっち

身長体重は測りましたが、先生からは特に何も言われませんでした。。
    きっとこれから言われていくんですね><

もともとデブなので、普段着は問題なさそうですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )むしろお腹が大きくなっても気づかれないかもしれません(笑)

• 9月9日
ぴーちゃん

マタニティーインナーは必要だと思います!
お腹はゴムで締めたらいけないので😓うちの近くのバースデーは大きいサイズもありますよ😄
服は私はそこまでお腹がでないタイプなので、マタニティーウェアー買わずに済みます😄
ワンピースとかゴムのスカートを胸の下まであげたりしてます☆
妊娠帯は戌の日に祈祷して貰って、仕事の時には付けてます😄
必ず必要ではないと思いますが、お腹が揺れてつらかったり腰が痛かったりしたら巻いてると楽ですよ☆

• ごまもっち

ごまもっち

お腹を締め付けすぎないことが大切なんですね!
    デブなので補正下着をつけることもたまにありますが、今後は控えます!

妊婦帯は腰が痛いときにつける物、と考えるととてもわかりやすいですね!冷え防止だけなのかなと思っていました。まだまだ勉強不足です( ̄_ ̄|||)

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も下半身は垂れさせたくないのでガードルとか履いてましたが、妊娠がわかってすぐやめました😄
    寝るとき腹巻とか巻いてます☆

妊娠帯は安定期入ってお腹で始めたら考えても遅くないですよ☆

• 9月9日
  • ごまもっち

ごまもっち

あっ、ガードル履いてます…!!
    そんなにキツくはありませんが、やめたほうがいいですよね!
    小学生の頃からずっと履いているのでスースーしそうです(笑)

とても参考になります。ありがとうございます!!

• 9月9日
ayu

もし胸が結構あるならマタニティブラは必須かな?と思います。

私は元々G70ぐらいでしたが、
ノンワイヤーではホールド感なしで本当に仕事にならなかったので、いち早く揃えました。
マタニティ用なだけあってワイヤー入りでも付けててちゃんとホールドしてくれました。
アンダー大きめを買っておけば後期も使えると思います。🤗

• ごまもっち

ごまもっち

デブの割に胸は人並みしかないので心配ないかもしれません( ̄_ ̄|||)
    買うときの参考にさせていただきます!ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月9日