※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックの普通分娩費用と持ち物について教えてください。

鎌ヶ谷バースクリニックの分娩費用について。

こちらでは無痛分娩の方のお話が多いですが、普通分娩を希望しています。
部屋も空いていれば大部屋でいいかなと思っているのですが,
実際にどのくらい費用がかかったか、教えていただけますか?

また、パジャマや肌着類、何枚持って行かれましたか?
確か上の子の時の産院にはコインランドリーがあったのですが、こちらでは洗濯できないですよね?
家族に頼めないことはないのですが。

コメント

ままり

私は無痛なので高かったですが、友人が普通分娩で、時間外加算ありの個室利用、経産婦の為入院が1日短くて、5万いかないくらいだったそうです😊

大部屋ならもう少し抑えられるかもしれないですね✨
私はパジャマも下着も入院日数分持って行きましたよ🎶

• ままり

ままり

洗濯は仰る通りコインランドリーがないので出来ないです😥

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦だと日数短いことがあるんですね〜!それでも予約金以外に五万くらいはかかるとは💦
    上の子の病院はもっと安かったので…😭
    洗濯物のことも参考になりました!
    ありがとうございました❗️

• 6月6日
  • ままり

ままり

私も経産婦でしたので、1日退院早められると説明受けましたが、ゆっくりしたかったので通常の日数入院しました😆
    バースは高いですよね💧
    でもその分、入院生活は本当に快適でしたよ✨

無事に元気なお子さんが生まれますように😌

• 6月6日
はじめてママリ🔰

週数近いですね🤗
これから出産なので実際経験したものではありませんが、
HPですと下記のように書いてありました(いずれも予約金5万を除いた金額です)。
●大部屋4万
●個室8〜9万

これに、時間外や処置の追加費用、もしくは、上記の方のように割引等が発生するので、この辺は人それぞれになりますね。
HPに書いてある諸費用は下記のようです。
●入院費
母→2万/日
子→1.2万/日
●分娩誘発2万
●時間外・日祝年末年始の加算 各3万

私は個室希望なので、幅を持たせて10〜15万くらいかかると主人に伝えています!

洗濯類は、ママリを見るとタオル類は費用内で毎日交換してくれるとのこと。
子供の肌着も同様です(退院時の服は持参とパンフレットに書いてあります)。
パジャマは、+1,000円で入院中レンタル可能、毎日交換してくれるとのことです!

ホテルなんかではタオルは追加で貰えるので、荷物を減らしたい私は勝手に、足りないなら追加で貸して貰えばいいや〜と思っております💡
産褥ショーツは、入院セットに1枚入ってるようなので、私は追加で2枚程持参し、洗面所や風呂場で洗濯しようと思っていますよ💡(折り畳みハンガーを持参予定です^^)
ブラは嵩張らないので入院日数分持っていきます💡

そろそろ入院バッグ準備しなきゃですよね!私もぼちぼち用意頑張ります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にありがとうございます!ホームページはチェックしていたのですが、口コミや知人の話等だともう少し安いような感じがしたので,実際はどうなのかな?と気になって…😅でも少し前と価格設定が変わってるのかもですね…
    洗濯、たしかにお風呂の時にすることもできますね。私もそのつもりで準備しておこうと思います!
    同じ病院で週数近い方からのメッセージ、なんだか心強いです✨ありがとうございました❗️

• 6月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

度々失礼します!
    確かに、今年の4月より改定されたようでした💡
    一昨年の初めにも改定されてる旨があったので、年々少額ずつ上がっているのかもですね🤔

こればかりはどうしようもないですが、一番は健康に、欲を言えばスムーズかつ診療時間内に産まれて来てくれたら願ったり叶ったりですね😂笑
    お互い良きお産になるよう願っております🤗

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!頑張って診療時間内に産みたいー、なんて思ってしまいますよね(笑)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お互い頑張りましょうね😊
    温かいメッセージ、ありがとうございます!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ鎌ヶ谷バースクリニックで出産予定です。
パジャマは今年から無料で毎日交換制で貸してくださると聞きました😊!
なので私はパジャマ持ってきません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですか!それはドキドキですね😊
    パジャマ、無料で毎日交換とは、ありがたいですね!
    情報ありがとうございました❗️

• 6月6日
ちい

鎌ヶ谷berthで出産しました。私のときは予定日が過ぎても陣痛がなく前入院の促進剤やバルーン等処置があり平日の時間内で出産しました!部屋は5日間ともシャワーありの個室で予約金とは別に10万ほどかかりました。
下着や肌着は看護師さんから受け取りができたようですが面倒なので日数分持っていきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩でも予約金と別で10万とは!前入院しての処置があったとは、長丁場だったのですね💦
    私も、上の子の時を考えると,促進剤は使うかも…とか色々不安に思っているので、、ある程度の出費は覚悟しておきます😣
    肌着類のことも、経験された方のお話、とても参考になります!
    ありがとうございました😊

• 6月7日
  • ちい

ちい

出産頑張ってください!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不安もありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります😊

• 6月8日
  • な

前の投稿なのにすいません!
    ちいさんは無痛分娩で出産されましたか?🤔

• 7月20日
  • ちい

ちい

誘発の自然分娩ですよ!

• 7月20日
  • な

そうなんですね!わかりました!ありがとうございます!🙄

• 7月20日
あかぱんつ

私の場合、時間外、個室(シャワー付き)、パジャマレンタルで、4泊5日8万円くらいでした!
子どもの退院着と自分の退院着、下着を入院日数分持って行きました☺️
洗濯機は無いので足りなくなった下着は部屋の洗面台で洗いました笑
干す場所が無いので小さなハンガーあるとよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっかりお返事遅くなり失礼致しました。通知を見落としていたみたいです😢
    実際の金額が伺えて参考になります!お洗濯、下着くらいならなんとかなりそうですよね〜
    小さなハンガー、入院バッグに入れておこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月13日