※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重や授乳間隔について相談です。体重が6キロ近くあり、授乳間隔が短い時もあるようです。他の方の2ヶ月時の体重や授乳間隔について教えてほしいそうです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます。😄
出生時3294gで、もうすぐ2ヶ月で6キロ近くあります😨
ママリでいろいろ調べると、母乳ならいくらあげてもいいって書いてる方もいるので大丈夫なのかな、、と思いつつ、増えすぎて足もムチムチ太いし将来ふっくらした子になるのかな、、なんて不安になったりします💦
2ヶ月で6キロは大きいですよね、、、?🥺
夜は長くて6時間開くことはありますが、昼間は2時間くらいしか空かないこともあります😂

皆さんの2ヶ月時の体重はどれくらいでしたか?
うまく昼間の授乳間隔を空けるにはどうしたらいいんでしょう😭

コメント

なっちゃんまま🔰

うちは男の子ですが2ヶ月の頃6キロくらいでしたよ!ぱんぱんだったのにハイハイ始めた頃から少しづつ体型はすっきりしてきました🙆‍♀️
今でも重ためですが、だんだん変わってくると思いますし、2ヶ月ならまだまだ飲めるだけ飲ませていいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で6キロなら同じくらいですね!!!🌟
    やっぱりハイハイくらい動くようになると痩せてきますかね😂💕
    安心しました😭❤️ありがとうございます!!

• 6月5日
h1r065

ムチムチな子は元々がそういうスペックかなとか。きょうだいでもそれぞれ違いますから。
吸収しやすい子なのかなと。
私はあげてもいいかと。
飲めるのは元気な証拠ですし。

病気とかおかしな感じなら本当飲めないし大きくならないししんどいですよ。

便秘とかなりやすいし。

寝返りやはいはい、歩き出したらシュッとするときもきますよー。

変に制限したりしてこれからの時期脱水とかのが怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、自分の子は吸収しやすいのかな、、なんて思ってました😂妊娠中も私はあまり食べてなくてもぶくぶく太ってたので親子で似たのかなとか😅

そうですよね、飲めるのは元気な証拠で増えないよりマシですよね!今後夏になるし、このままのペースでいきたいとおもいます!!ありがとうございます!

• 6月5日
ねこ😺

うちも6キロでした!!
今は10キロ超えてます🥺
母乳ならどれだけあげてもいいと私も思っていたのでたくさんあげてましたよ〜👌🏻
これから動くようになったらシュッとしてくるから大丈夫かなと思ってます!
上の子も大きめでしたが今はほとんどご飯たべなくなり、でも活発で痩せてきました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    同じくらいで安心しました!!🤣
    母乳はたくさん飲んでもご飯は少食になる可能性もありますもんね!毎日どんどん重くてぷくぷくしてくるから心配で心配で😂ママリでもみんな5キロ台以下とかもいて不安でしたが、気にせず今のペースでいこうと思います!

• 6月5日
ねはやらママ

末っ子のみの回答ですみません💦

うちは2660gで生まれて2ヶ月の時は5640gでした😃
生まれが小さめだったのにぐんぐん成長しました😅
動くようになった今は10ヶ月で9キロです!
今のままのペースで増えるわけではないと思うので大丈夫かと😊
授乳間隔は抱っこしたりして間を持たせるしかしませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小さめで産まれたんですね!でも2ヶ月目で5600台まで!すごい😍
    たくさん飲む方がいいですよね😅ママリを見てるとみんな成長曲線真ん中でいってるみたいで🤣
    私も抱っこしたりして間を持たせつつ頑張っていきます😂

• 6月5日

上の子は2,900gで生まれ
2ヶ月の時5.5でした🙂
下の子は3,400gで2ヶ月の頃7キロ
二人ともムチムチパンパンでしたが
欲しがる時あげてもいいよー
動きだすようになったら細くなるよ
って言われたので気にせずあげてました★
上の子はずーとムチムチでしたがあのムチムチから今ホッそりしました👌
将来太るのは体質もあるし食生活が大きいので今のムチムチを気にしなくてもいいと思います😊
母乳は赤ちゃんが成長するためのの大事な栄養なので
欲しがる時あげてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2ヶ月で7キロあったんですね!
    確かに太るのは体質もありますよね💦
    今もどんどんムチムチになっててママリをみて不安になってましたが安心しました😂💕今のままがんばりたいと思います🤩

• 6月5日
🫧

3130gで産まれて、今2ヶ月ですが6kgあります😭
夜は6.7時間空いて日中は1時間おきのときもありました💦
授乳回数は1日10回以上でした。
助産師さんに増えすぎではないけど、授乳回数減らしてもいいねと言われて、3時間は空くようにしてます。
母乳はいくら飲んでもいいんじゃないのかと思いますよね😭
抱っこ紐して家事したり散歩したり、あまり泣き止まない時は抱っこしてスクワットやら歩き回ったり必死です😭
出かけると寝るので3時間は持つんですけど、家にいるとなかなかきついです💦
でもはいはいしたり歩いたりするとほっそりしますよ☺️
うちの上の子がそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体重も授乳間隔も同じくらいです!!私も、昼間も4時間は空けていいよって言われたけどなかなか空けれなくて😭
    家にいると頻回授乳です🥺💦

ハイハイとか始まると本当に細くなるのかなって不安だったので、同じようなお子さんをお持ちの方に話を聞けて良かったです❤️今のままがんばります!

• 6月5日