※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後の入院中、スパルタな助産師さんに遭遇。母乳育児に厳しく、緊張する日々。

出産して入院中です!
3日目、今日はお祝いディナーだ!もうすぐ退院だ!とウキウキしていたら
今日の夜担当がスパルタな助産師さんでした、、、
ご飯中は預かるけどミルクあげないで待っとくね!
授乳ブラ?外して外して!いらない!
母乳たれる?タオル置いて寝ればいい!
夜毎回授乳呼んで!ミルク足す?大丈夫大丈夫!
ひえーーー😰😰😰
おっぱいガチガチだけどアイスノンはだめ!と。。😭
いや、母乳のためならありがたい存在なのかもしれないけど、、、パジャマの替えそんなにない。。ブラ、、、したい、、、
本当人によって違うから交代の挨拶のとき毎回ドキドキします😂

コメント

ままり

出産お疲れ様でした🌼
助産師さん
スパルタですね😅
私が産んだ産院は
夜間預かりで授乳も
呼ばれなくて、子どもが
グズグズでママが休めない時は、連れて来ていいからね!
って感じでした💭
病院によって違うんですね💦

まい

その通りやらなくていいと思います😂
むしろストレスで母乳出なくなりますよ😰

ママがやりたいようにやって、分からないことだけ助産師さんに聞きましょう。

担当のひとではなく、リーダーっぽいひとに辛いですと相談していいと思いますよ。