※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

義実家のことで相談です。私はバツイチ再婚なので、娘は前の夫との子供…

義実家のことで相談です。
私はバツイチ再婚なので、娘は前の夫との子供です。
同じような方、義実家は子供を可愛がってくれますか?

もう2年経ちますが全く仲良くなれず悩んでいます。
家に遊びに行っても、30分が限界でお茶菓子を出されて
娘はすぐにつまんない、帰ろう。と帰りたがりますし、
義母も義父も遊んでくれないので全くなつきません、、
慣れたいから、お泊まりしてもいいですか?→布団がないから無理〜😅と言われ行くたび30分くらいで帰る感じです😇
私本人も、義母や義父と全然仲良く出来なくて、もう少し馴染みたいのですがなんか二人とも変わってて…とっつきにくいです😅

今年二人目を出産予定で、仕事をしていないのが義母しかいないので頼りたいのですがなんせ本当に全く懐いてないので任せられるようなレベルではなく…
連れ子だとやっぱり難しいのかなぁ。
付き合い方がわかりません。。

コメント

ゆき

うちも2年前に再婚して、3人が私の連れ子ですが、義両親はかなり可愛がってくれてます🥰といっても、もう子供達も大きいですが💦かなりの近所なので、子供だけで遊びに行くくらいになりました!ジェンガとかカードゲームやってるみたいです😆旦那も再婚なのですが子無しなので、今まで孫が居なかったからか、血が繋がってないのに溺愛してくれてて、ありがたいです。だから安心してもう一人産むことにしました😊案の定、赤ちゃん産まれてフィーバー中です(笑)結婚してくれたことや産んでくれたことをすごく感謝してくれてて、妊娠が分かったときなんか、涙ぐんでありがとうって言ってくれたし、本当に素敵な義両親だなと思ってます😌赤ちゃんや子供達に向ける反応が嬉しくて、しょっちゅう会ってます✨

こればっかりは人柄によりますかね、、、よく義両親のグチとかママリでも見かけるので、私は不思議なくらいですが、たまたまうちの義両親が良い人だったのかもしれません。