※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

2人目の妊娠ってなんだか節約思考になってしまいませんか?抱き枕もへた…

2人目の妊娠ってなんだか節約思考になってしまいませんか?
抱き枕もへたってるのに、まだ使えるし買うのもったいないなぁと思っていまだに買えないし、妊娠線クリームも値段を比較して吟味してやたら時間かかってまだ買えてないし、
1人目の時は妊娠が新鮮だったので必要経費と思ってどんどん買ってましたが、2人目だといかに節約しつつ妊娠生活乗り切るか、みたいになっちゃってます😭
皆さんはどうですか?
1人目の時のものがあっても2人目でも買ったりしますか?

コメント

私もそういう思考になってます🤣🤣
肌着、ガーゼなどは買い足しますが基本長女のものを使う予定です!

• ポケ

ポケ

2人目は妊娠中から適当ですよね😅
    1人目の時は選ぶのすらワクワクして楽しかったのに、2人目は当たり前のように選びすらしないでお下がりです😂

• 6月5日
ねね

わかります〜!
特にうちは性別同じなので、足りないものは補充しますがあとは全てお下がりです!

• ポケ

ポケ

性別同じだと尚更お下がりでいっかってなりそうですね〜!
    1人目の時に、服とか吟味しまくったら、2人目の時に急激に興味なくすという🤣

• 6月5日
みくろ

私もです。
授乳クッション脚に挟んで寝てます😂
妊娠線予防クリームなんて、一人目は5000円位するやつ買ってたのに、今回は1000円以下の薬局で売ってるクリームを元々お風呂上がりに使っててそのまま使い続けてる感じです😂
でも、マタニティ服兼授乳服は一人目の時のほぼ捨ててしまってたので、だいぶ買い直しましたが、西松屋とかでいいや…ってあんまり可愛らしいのではなく、安さ重視で数点買いました(笑)

• ポケ

ポケ

妊娠線予防クリーム、今見ると高すぎてびっくりですよね!
    よく1人目の時躊躇なく買ったな、って思います💦
    マタニティ服もそろそろ買わなきゃなんですが、私も可愛さより安さと実用性重視です🤣
    自分のものは特に安さ重視になりました💦💦💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

現在1人目妊娠中ですがポケさんのような考えです!ほんとに1人目かって思うくらいです😂妊娠線クリームも吟味しまくった結果そこらへんのクリーム塗り続けてます😂数千円もするもの手が出ません😅💦

• ポケ

ポケ

1人目の時からですか!
    私は1人目の時は脳内お花畑で金額とか気にしなかったです🥳
    妊娠線予防クリームもなんでこんなに高いの?ってくらい高いですよねー。

• 6月5日