※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

義母さん職場の方から出産のお祝いを頂きました。わたしは、その方々と…

義母さん職場の方から出産のお祝いを頂きました。
わたしは、その方々と面識がありません
旦那は、知っている方みたいですが..

義母さんに 内祝いの準備をしてと言われました
この場合はわたしたちが準備するの一般的なのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頂いたことあります🙋🏻‍♀️
私たちでお返し準備して、義母さんに渡してもらいました😊!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!準備したいと思います!

• 6月5日
ママリ

私も結婚した時に義父の会社の社長や従業員さんからお祝い頂きました。
私も面識が無く旦那も小さい頃にしか会ったことがありませんでしたが内祝いの用意は私たちでやりましたよ!
従業員さん達は全体でまとめて頂いたので一人一人にお返しが出来ないので皆さんで食べてください程度でお菓子を義父通して渡して貰いました!
社長は個人的にくれたので個人的にお返ししたのですが義母も社長の家とお付き合いがあり好みを知っているので義母が用意してくれました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり自分たちが多数みたいです!用意したい思います。ありがとうございました!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お祝いを頂いて、旦那さんが知っているのであればところてんさんのお家が準備した方がいいかと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那の同級生の母親みたいです。準備したいと思います!

• 6月5日
つい

一般的かは知りませんが用意しました☺️
お祝いの品を義母さんを通じてところてんさんが受け取ったって事でしょうか?
ご自身が受け取ったなら、ご自身が返すのがベターかなとは思います😊

うちは元々顔の広い義母で、コロナ前だったのでそこらじゅうで言いふらしてて、むしろ会った事ない人への内祝いの方が多かったです🤣
やめて欲しいですよね、勝手にその辺で話すの💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです。義母さんを通して受け取りました!用意したいと思います。

はい..辞めて欲しいと思ってしまいました..有難いですが..

• 6月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もちろんいただいたならご自身でお返し用意するべきだと思いますよ!

これが、頂いたお祝いを義母が使ってるとかならお返しも義母任せにしたいところですが!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!さっそく用意しました!ありがとうございます

• 6月5日