※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に関連して、豆椅子のような座るものを検討中です。バウンサーで大丈夫でしょうか?それともバンボのようなものが必要でしょうか?豆椅子はいつから使えるかも教えてください。

椅子について

離乳食が始まるので何か座るものがあったほうがいいのかなと思っているのですが、腰が座ったら豆椅子のような、ちゃんと足が床につくものを買ってあげたいです。
(ローテーブルでの生活なので、ハイチェアという選択肢はありません。)

それまでの間、家にあるバウンサーであげるで大丈夫でしょうか⁇
それとも、バンボのようなものを買うべきでしょうか⁇ アパートで狭いので、あまり物を増やしたくないというのもあり迷ってます、、

豆椅子のような椅子がどのくらいから使えるのかもあまり分からず、、なんでもいいのでアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

かなた

私は腰座るまでバウンサーであげて、その後はハイチェアを用意しました。
食事はハイチェアですが、豆イスはおえかきなどでまだ使ってますよー!

• ママリ

ママリ

バウンサー使っても問題なさそうですね✨
    豆椅子も今も使われているとの事で、長く使えそうなので用意したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 6月6日

私も腰座るまではバウンサーであげてました😁

7ヶ月頃から豆イスにテーブルとチェアベルトつけて座らせてます!

• ママリ

ママリ

バウンサーの方がいらっしゃりよかったです!
    7ヶ月から使えたんですね✨チェアベルトがあれば安心ですね☺️

• 6月6日
ママリ

こんにちは。うちもローテーブルでの生活してて、もうすぐ離乳食デビューの予定です!

私も何か座るものがあった方がいいかなと思い、最近インジェニュイティという椅子を買いました。

はじめは膝の上に座らせて食べることからはじめ、そのあとバウンサー、6ヶ月頃からインジェニュイティを使う予定です。バンボと悩みましたがインジェニュイティにして良かったと思ってます!まだ使ってませんが🤣

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね☺️
    インジェニュイティ私も調べて迷ったりしました💦バンボより太ももが太いのがいいですよね✨
    私も膝、バウンサーの順でいきたいとおもいます!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、はじめはバンボにしようと思ってたんですけど、うちの子太ももがムチムチで🤣多分入らないかも?と思い口コミの良いインジェニュイティにしました!早速ちょっとだけ座らせてみましたが、かわいいです😍バンボより長く使えそうなのも決め手でした!

• 6月6日