※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいでしょうか、、、私の母が下の子にアイスやシュークリー…

どうしたらいいでしょうか、、、

私の母が下の子にアイスやシュークリーム、カステラ、ラーメンやうどんの汁などをあげます
平気で

しかも何度もやめてと話しても『あーこんくらい大丈夫だから。そんな神経質にならなくても...』と言われて、こそこそあげているんです........

そのせいか分からないんですが、ミルクの飲みが半分以下
吐き戻しも多くなってしまって、どうしたらいいか分かりません

今は一緒に暮らしているんですが、毎日のようにヒステリックに怒鳴り合いだしたり、上の子に手を出したり、私たちにも文句しか言われなくて、私自身も自分の実家ながら辛いです

金銭的な面もありお世話になっているので、引っ越しは無理ですかね、、、?
出たいのですが引っ越したい!と言うとまた何かとめんどうかと思って、、、

でも子供のためにも自分のためにも出たいのが正直なところなんですが、、

ここに住ませてくれていることにはとても感謝しているんですが、いろいろな意味で持ちません


皆さんならどう考えますか?

コメント

ママリ

絶対いやです。
吐き戻しで病院受診したところ、そういうのが原因と言われたといいます。
大きな病気に繋がるからやめてくれと言われたとかいいます💦

  • ママリ

    ママリ

    引っ越せるなら引っ越します。
    お子さんのためです!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    ありがとうございます

    • 6月5日
ママリ

お子さん達が完全に母親のおもちゃじゃないですか🙄
金銭的事情もあると思いますが、質問者さんがお子さんを大事に思うならすぐ出て行くべきです。
大人なんですし、引っ越しや出ていくことについて、いちいち母親に相談する必要もないと思います。
自分にとって何が大切なのか考えてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。
    昔の人の考え?であげるっていうのも考えたんですが、そうだとしてもダメなものはダメですもんね
    もう一度しっかりと考えます

    • 6月5日
たなけの

下の子に!?こわすぎです…
アレルギーとか出たらどうするつもりなんでしょう
私なら我が子を殺す気か!と発狂してしまいますね。

上の方がおっしゃってるように、嘘でも病院の先生とか保健師さんとか出してやめるように言ってみてはどうでしょう?

お子さんを守ってあげてほしいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、昔の人の考え?かとも思ったんですが、絶対おかしいですよね、、、、、、

    絶対に守ります

    旦那と話し合ってみます

    • 6月5日
  • たなけの

    たなけの

    8ヶ月の子にそれってもはや虐待レベルだと思います…
    胃腸への負担がすごいと思います。かわいそすぎます。

    昔の人でも常識があればそんなことしませんよ。
    自分があげたいだけの自己満足です。

    その家にいて我が子を守りきれないなら絶対に出て行くべきです。
    旦那さんが同じ気持ちでいますように…!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね、、母は看護師で少しは知識あると思っていたんですが違うみたいです
    帰ってきたらすぐに話します

    • 6月5日
sakutyan

8ヶ月の子にうどんの汁とかカステラあげるんですか?それはダメですよね?

病院の先生からダメと言われた、といえば聞いてもらえるでしょうか?

アレルギーとか塩分が心配です

ゴルゴンゾーラ

カステラってはちみつ使われているものもありますよね?
味の濃いもの、冷たいものもあげて、胃腸がおかしくなりそうです😅
病院行ったら注意されました、と言いましょう!
何を根拠に大丈夫と言っているのかわかりません💦
私なら出ていけるなら即出て行きます💦

me

上の子にかと思えば下の子ですか?
あり得ません。
ぜんぶアレルギー系も含まれてるし。甘いし、塩分やばいし。
すぐにでも出て行きましょう!

ぷーちゃん

さすがに早いのでは😨
胃腸に負担がかかるのでやめたほうがいいですよ!
ただ、お母様に言っても無駄そうなので引越し考えます。
金銭的にもお世話になりたくないですね💦やはりお金が関わるとこちらも不利になることが多いと思います😔😔
どうにか離れる手段を私ならとります😓

sdxit

アレルギーや蜂蜜など命に関わるのでどんだけ反対されようがヒステリックになろうが引っ越します!アレルギーは最悪命おとします!ゆってもダメなら行動するしかないと思います!命おとしてからでは遅いので😭