※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鳥取県米子市で免許更新された方で赤ちゃんを連れて行って講習を受けた…

鳥取県米子市で免許更新された方で赤ちゃんを連れて行って講習を受けた方おられますか?
3ヶ月になるのですが初回で2時間あるのでどうしようか困っています😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは誰かに預けることはできないですか?
多分、難しいと思います😵‍💫
結構長いし、泣いたら立ってあやす事も多分難しいです…連れていくなら免許センターに確認をとってからがいいとおもいます、他の方もいるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他県だと赤ちゃん連れで行ってる方が結構おられたので鳥取県はどうなのかな?と思い質問しましたが、やはり難しいんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月14日
みな

長男が5ヶ月頃に更新があって一緒に行きました!倉吉の免許センターで2時間では無かったですが、一緒に講習受けてもいいし、預かりでも大丈夫ですよ。と言ってもらえたので受付の方に預かって貰いました!
コロナの時期じゃ無かったので確認せずに行きましたが、今はコロナが心配なので預かりは厳しいかもしれませんね…😣💦
保育園とかの一時保育とか利用してみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!倉吉は試験場もありますし結構対応も設備も良さそうですね😊
    米子はどうなんだろ?💦
    コロナでいろいろ状況が変わりますもんね😣💦
    一時保育も考えたのですがちょっと・・・って感じなので1度連絡してみて子連れ駄目だったらどうにか身内で見てもらえるようお願いしてみます。
    ありがとうございます!

• 6月14日
みみみ

3歳か4歳の時に娘を連れて行きましたが、行く前に連れていっても大丈夫か?
と免許センターに問い合わせたら、
結構ですが、
もし騒がれたりして、一瞬でも講習から抜けなければならない場合、受け直しですので、よく考えてからお出かけください、と言われ、

対応に凄く嫌な思いをしました。

同い年の子がいるママさんと行きましたが、
そのママさんは講習の間だけ小さな音でYouTubeみせてたみたいですが、
子供に静かにするのは無理だろうと思ったので1時間の講習だけだった私が知り合いのママさんの子も連れて出て、
なんとか無事に講習終われました😅3.4年前の話ですが😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな対応なんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    他県だと結構子連れ対応しているようだったんですが、鳥取県は子連れでの利用があまりないからそんな感じなんですかね😅
    今は核家族や共働きが多いし米子市は平日しか受けれないしそのあたりは柔軟に対応して欲しいですね😞

• 6月20日
  • みみみ

みみみ

対応した人によるのかもしれませんが、
    米子の免許センターのおじじ達は子育てした事ないのか?
    って感じでした。
    一緒に行ったママと
    感じ悪すぎるやんな、
    子供に静かにして、ってゆうてできるわけないよな、って話してました🥲

一時的な託児であったり、
    子供連れでもきけるような対応して欲しいですよね😓

• 6月21日