※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係に疲れました。実母とは色々あり説明するとかなり長くなる…

実母との関係に疲れました。

実母とは色々あり説明するとかなり長くなるので
省きますが仲は良くもなく悪くもない関係です。

ですが出産してから親の有り難みが分かるとよく言いますが
私は逆で出産してからのが仲悪くなりました。
母は完璧菜食主義でそこらへんから価値観などは合わないのですが
会うと喧嘩、口論によくなってしまうので
私は適度な距離を保ちたいのですが
母は息子に会いたいが為に週一でうちへ訪れてきます。
(車で1時間ほどのところに住んでおり
私はシングルです)

適度な距離を保ちたいと言ったのに理解してくれず
毎週息子に会いに来ます。
先週はアポ無しできてさすがに驚きました。
息子は保育園へ通い始め私も仕事を始め環境も変わり
ストレスも溜まってきているのに平日でも
平気で遊びに来ようとします。
断ると1〜2時間くらいいいじゃない神経質すぎ

と言われカチンときてもう連絡してこないでと言い返しました。出産して私はかなり繊細になり育児もうまくいかず落ち込むことも多いのですがなんも理解してくれてない母に疲れました。
来週は母の誕生日ですが祝う気も失せてしまいました。

母のことは元々嫌いではないのですが
出産してからますます溝ができ自分の中でもう距離を置きたい存在になっています。
いつかなんでもっと母に優しくすることができなかったんだろうと後悔する日が来るんじゃないかと思うこともあるのですが今は距離を詰める余裕はありません。

もう家族と関わらず一人になりたいです。

私は幼少期愛情を持って育たれたのは覚えています。
母のことも大好きでした。
でも時が経つに連れ母の考え方、私の考え方や価値観が変わり同じ家族でも他人になり今はもう離れたいです。

出産して親の有り難みが分かりたかったです。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

えりか

私も、実母とは仲良くもないし、仲悪い訳でもなく、付かず離れずの、今の距離感がいいです。実家は車で10分位なので、出産時は実家頼れるからいいねと言われましたが、私は頼れない(母が頼られるのが嫌い)し、頼ろうとも思いませんでした💦友達は、出産後、自分のお母さんが手伝ってくれた話聞けば、母親って優しいんだなって、羨ましいとは思いましたが、私も母と関わると疲れてしまうので、自分で何とかしてました💦

世の中のママはみんな大変だなとは思いますが、特別自分の母親に、ありがたみ感じる事はないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    頼られるのが嫌いとなると頼りたくても頼れないですよね💦私も仲良い親子を見ると羨ましいなと思ってしまいます。
    関わるのが疲れるようだったら距離を置くのが今は一番ですよね、、😞
    息子には会わせたいとは思いますが月1くらいで十分です😞

• 6月5日