※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

三男の発達障害が心配で鬱になっています。兄弟や母親も発達障害持ちで、自分もそうかもしれないと不安です。旦那さんは子どもを大切に育てると言っていますが、トラブルがあっても発達障害のない子もいるか心配です。

三男の発達障害が心配で鬱になっています。
3月に三男が生まれもうすぐ3ヶ月になります。
36週の2500gで生まれています。
・産まれてすぐに黄疸治療
・産まれてすぐに血小板が少ない→今は正常
・現在貧血で鉄剤を飲んでいます
・軽度の尿道下裂
・移動精巣
・鼻にサーモンパッチ
・腕に小さめのアザ
があります。
長男7歳は、普通学級で、診断はついていませんが軽度adhdと軽度自閉症があると思います。次男は定型発達です。
また実母も確実に発達障害持ちです。
なので、あたしも発達障害持ちだと思います。
3人の子達の中で、1番治療するものが多く重度の発達障害が隠れていないか不安で涙が止まりません。
今日は赤ちゃんが笑ってくれた、手の動きがおかしいような気がする、大人しいからやっぱり自閉症なのか、、、等一喜一憂してしまいます😭
旦那さんにも呆れられてしまっています😢
毎日泣いてばかりなので、ウンザリされる気持ちも分かります、、
旦那さんは、まだ発達障害があるか分からんし、生まれてるんやからどんな子でも大切に育てるだけやろっ、と言ってくれますが、気分が落ち込み辛いです。
沢山のトラブルがあった子でも発達障害がなかった子はいますか?
失礼な質問な事は分かっていますが、不安で不安で怖いです。

コメント

ママリ

長男次男はともに黄疸治療してます。
長男次男はBCG引っかかって2人とも薬半年飲みました💦
次男はお尻の上に凹みがあり、2ヶ月の時大きい病院でみてもらいました💡
次男は脇腹にアザもありますが、私もおなじところにあるので遺伝かと思ってます。
そして眉間に血管が浮いてるようで青くなってました!
今はだいぶ目立たなくなってきてます。
そして逆まつげで視力が悪くなり4月にまぶたの手術もしました😂
何かと色々ある次男ですが発達障害はありませんよ😁