※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本音と決意表明もう離婚したい嫌で嫌で仕方ないきもちわるい喧嘩するた…

本音と決意表明

もう離婚したい嫌で嫌で仕方ない
きもちわるい
喧嘩するたび怒鳴り散らされて、お金もって逃げようとされて
最近はDVの気がある

喧嘩にならなければいい旦那だけど、
基本的に考え方価値観が違うのですぐ喧嘩になる

離婚すればいいのだけど
元々鬱持ちで私一人で子供二人養う自信がなく
実家も頼らせてくれないでしょう
相談相手もいない

苦しいですね
子供が唯一の支えで希望です

旦那に信頼も愛情もなにもありません
嫌悪感 それにつきます。

結婚したことは後悔してない
幸せなときもあったし、なにより子供ができてくれた

でももう旦那とは終わりだなと
もう前には戻れないなと

私の人生子供が一番です。
子供には父親がいた方がいい
父親といれば経済的にも苦しむことはない
すべては私が我慢すればいいのです
子供のために
私は自分の感情や価値観や考え方
すべて封印して
旦那にしたがえばいいのでしょう

子供がしっかりするまで
私はどんなに酷いこと言われても裏切られても
我慢する
父親の存在が子供に害にならない限り

どうか子どもたちが健やかに育ちますように

コメント

はじめてのママリ🔰

そこを我慢するならわたしは、離婚してがまんしてはたらきます。

み

絶対に子どもにばれない自信が
あるなら大丈夫だと思いますが
だいたいの場合子どもは両親が
仲良くないこととか察するので
そんな二人の間で育つ方が
子どもにとっては害かなあと
わたしは思っています。
自分たちのために離婚しないんだって
わかってしまったときは尚更。
わたしは離婚して、子どもは一人ですが
頼れる人もおらずそれはそれは大変で、
でも幸せで仕方ないです。
もちろん子の幸せが一番ですが
自分の幸せも追い求めたほうがいいです。

mamari

私21歳です。
シングルマザーの母の元で育ちました。
父親とは0歳の頃に離婚してるので
父親は写真でしか見たことないです。
なぜ離婚したかを知ってるので
父親がいない生活があたりまえになってます。いた方が良かったと思ったことはないです。記憶にないし、理由も知ってるので。離婚した理由は主さんと同じような感じです。
お子さんがおいくつか分かりませんが、離婚されるのなら幼いうちがいいのかなと思います。記憶に残らないのが一番お子さんも傷つかないような気がします。

でもお母さんが我慢してイライラしてたり悩んでたり悲しんでる顔を見てるお子さんはしんどいと思いますよ。お母さんの感情はお子さんにも伝わります。お母さんの幸せはお子さんの幸せでもあると思いますよ。