※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

生後6週目の赤ちゃんの急成長期に関する質問です。ギャン泣きや寝ぐずり、おっぱい欲しがるなどの変化について、どれくらいで治まったか教えてください。

生後3週目、6週目の急成長期と呼ばれる期間中、ギャン泣きや寝ぐずり、おっぱいマンなど変化があった方、どんな変化で何日くらいで治りましたか?我が家は6週目なのですが一昨日から常にギャン泣き、夜寝ない、常におっぱい欲しがる、などでストレスマックスです…

コメント

うちの子もそんな感じでした、、
なんでか分からずイライラばっかり。

うちの子は3日間くらいだった気がします!
1日よくて次の日ぐずぐずって
パターンもありました😣

• まんもすまん

まんもすまん

コメントありがとうございます!

一昨日の昼ダメで昨日の昼ゴキゲンだったので、こりゃ急成長期抜けたかな?と思ったら夜に今までで最大のグズりを発揮してくれました…置いてもダメ抱っこもダメで朝になってしまいました…
    まずは3日頑張ってみようと思います😱

• 9月9日

退会ユーザー

あたしもなにしてもダメで少しうつになりかけました、、
    きっと終わりがくるので大丈夫なはずです!応援してます😊❤

• 9月9日
まー(・㉨・)

私は今魔の3週間突入してて
オムツ、お腹、気温完璧なのに
ギャン泣き。
泣いたから抱っこしても暴れて仰け反ってます…
もうどうしていいかわかりません。
夜が怖いです(-_-)

• まんもすまん

まんもすまん

そうなんですよね、置いてもダメ抱っこもダメ、じゃあどないせーっちゅーねん状態です。今まで聞いた事ないような叫びに似た声でギャン泣きされて、とりあえず抱っこして呆然としながらユラユラしてます…

• 9月9日
  • まー(・㉨・)

まー(・㉨・)

添い乳しようにも
    拒否され、爪で引っ掻かれ、
    足で蹴られ…(笑)
    顔真っ赤で死にそうになりながら
    ギャン泣きしてます(笑)

• 9月9日
hana*hana

ありましたよー!
うちはひどいのが三日ほど、だらだらと一週間続きました😩
一旦落ち着いて、昨日からまた昼間は全く寝ない、睡眠ボイコット&ギャン泣きが始まりました(T_T)

今日は家にいるのが怖いので抱っこひもで外出していて、グッスリ寝てます(笑)

うちは泣かせてます!
赤ちゃんは動く仕事は泣くことしかないから15分くらい泣かせて、抱っこしたりするとすぐ寝ます(^_^;)
可愛そうですが何しても泣くし、自分もご飯作ったりもあるので( ̄▽ ̄;)
イライラすると余計にギャン泣きになるんで自分もコーヒー飲んだりして距離置いてからごめんね~って抱っこしたりしてました(^_^;)