※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

3ヵ月の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。どうすれば良いでしょうか?

助けてください(T_T)(T_T)(T_T)
今まで完母で来た3ヵ月の娘が哺乳瓶拒否で本当に困ってます(╥﹏╥)

夜、主人に預けて働くのですが、全然ダメです(T_T)
少し前に授乳には向かない薬を処方され知らずに飲んだ時はしぶしぶ哺乳瓶でミルクを飲んでくれたのですが、昨日からまた再チャレンジしてみたら頑なに拒否です(╥﹏╥)

保育園が決まり次第預けるのも確実なのでどうにか哺乳瓶でミルク飲めるようになって欲しいのですが、どうしたらいいでしょう(╥﹏╥)

ミルクも試供品でもらった3種類試してみましたがダメで、スパウトならと思ってやってみるも案の定ダメでした。

泣いても喚いても根気強く慣れさせるしかないのでしょうか…
おそらく哺乳瓶のちくびが嫌みたいです(∵`)

コメント

R♡

うちも哺乳瓶完全拒否でした、大泣き!号泣!
哺乳瓶5種類くらい買って、ピジョンの母乳実感
が最終的に飲んでくれました、結構ピジョンの母乳実感は、人気みたいです😊
最初は嫌がりましたが、お腹が空いて泣いてる子供
に心を鬼にして意地でも母乳はあげませんでした。
極限までお腹が空いた子供は哺乳瓶で仕方がなし
飲んでくれました、そっから以外といけるぞ!哺乳瓶と思ったのか飲んでくれるようになりました🙂

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます(╥﹏╥)
    ほんとに顔真っ赤にして号泣です(T_T)(T_T)(T_T)
    持ってる哺乳瓶が母乳実感なのですが、私の根性が足りないんですかね(;_;)
    もう心を鬼にするしかないですよね(;_;)
    R♡さんはご自分でミルクあげてましたか?
    あと、何ヶ月の時にどれくらいの期間で哺乳瓶いけるようになりましたか?
    質問ばかりですみません(╥﹏╥)

• 9月9日
  • R♡

R♡

懐かしい、顔真っ赤にして声が枯れるまで
    泣いてましたうちの子も😂
    うちは生まれてすぐちょっとまは混合にしてたんですけど、途中から完母にして、母乳の出が悪くなってきたし、そい乳も辞めたかったので、7ヶ月くらいの時に完ミに変えました、哺乳瓶であげて、泣かれて可哀想になって母乳をあげてってしてるうちは中々哺乳瓶で飲んでもらえなかったんですけど、
    心を鬼ににしてからは2日3日で飲んでくれました🙂

• 9月9日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

7ヵ月だったんですね!
    やっちゃいます…(;_;)哺乳瓶で頑張ってもらってても途中で私が、うぅ〜(;_;)ってなっちゃうんです…
    昼間は母乳でいきたいんで、とりあえず哺乳瓶で飲んでくれるまで1日1回でも頑張ってみます(╥﹏╥)

• 9月9日
ゆほま

哺乳瓶での授乳は誰がしていますか??

完母で哺乳瓶拒否なら目の前におっぱいがあったらまず飲まないかなと思います。

別室待機、それか思い切って外出して旦那さんにおまかせです。
保育園は先生たちプロですから、うちは家では哺乳瓶拒否でしたが安心して預けてました。(上の子の時)

下の子も私が居たら哺乳瓶は拒否しますが、上の子の行事なんかで預けることも多いので、ギャン泣きされながらも旦那が頑張ってあげてます。二人目だから慣れたと言ってました😅

ままは心苦しいけどパパにおまかせ、根気が必要なのはパパです( ´▽`)ノ

• ゆほま

ゆほま

あ、あと乳首ですが、母乳実感のSS使ってました。S以上だと飲みやすすぎるらしくて、口にドバドバ入る感じが嫌だったのか、SSにしたら飲む量も増えました!

• 9月9日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます(;_;)
    私が授乳してます!
    やっぱり匂いとかでわかっちゃうんですかね…
    実はまだ里帰りから帰ってなくて、実家なのですが、帰ってからすぐに働かなければならなくて、それまでに哺乳瓶で飲めるようにしとけよと主人から言われまして、焦ってます(╥﹏╥)
    お母さんにちょっとお願いしてみます(´×ω×`)

やはり母乳実感が人気なんですね!
    乳首SSも見てみます!

• 9月9日
すい。

うちは夜寝る前1回だけミルクを足し、昼間は完母にしてました。
そしたら3ヶ月頃、急に哺乳瓶拒否が始まりました💦

それでも毎日1回だけ、必ず哺乳瓶でも飲ませるようにしてたら、5ヶ月目に入る少し前から、なぜかまた急に哺乳瓶でも飲むようになりました!

ちなみにうちは母乳実感使ってます。

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます(;_;)
    とりあえず私もそうしたいんです(;_;)
    保育園決まるまでは夜働こうと思ってるので、昼間は母乳、寝る前と夜中もし私が居ない時に起きたらミルクという感じに…
    やっぱり根気がいるんですね(;_;)(;_;)(;_;)
    2ヵ月くらい苦戦したんですか(╥﹏╥)

母乳実感やっぱりいいんですね!
    使ってるんですが、私の根気不足です…
    頑張ります!!!

• 9月9日
小春331

うちも3ヶ月で完全に哺乳瓶拒否になり、沢山の種類の哺乳瓶や乳首、全部ダメだったので、リッチェルのいきなりストローってやつでストロー飲ませてみたら1週間もかからず自分で吸って飲めるようになりました。

なぜ哺乳瓶がダメでストローがOKなのかは謎ですが、今はミルクも麦茶も白湯も全部ストロー飲みしてます。

友達の哺乳瓶拒否の子にも話したらその子も3ヶ月でストロー出来たので、もし良かったらしい試してみてください!

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶ダメならコップで飲ますぞー(╥﹏╥)と昨日の夜冗談でゆうてたんです!!!笑
    リッチェルのいきなりストローですね!!
    上の子も離乳食初めてすぐからコップ飲み出来たのでいけるかもです\(^^)/
    ありがとうございます!

• 9月9日