※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
妊娠・出産

妊娠後期からおならが多く、リトドリンを飲み始めたことでさらに増えた。便秘はなく、毎日快便。おならの原因やリトドリンとの関係が気になる。

汚い話ですみません。
妊娠後期からおならが多くなりました。
多い時は止まりません。笑 
出しても出してもプップ プップでます。
ちなみに毎日快便です。
元から便秘無縁で、妊娠中も出なかったとしても一日ぐらいで、ほぼ毎日、もしくは1日2、3回出ることもあるぐらいです。

どうしてこんなにおならがでるのでしょうか?

張り止めのリトドリンが先週から初めて出たのですが
何か関係あるんですかね?

副作用でおならはないか(笑)

旦那の前でも意思とは関係なく出ちゃうし、
とにかくおならしすぎて、
ただでさえ女子力を失っているのに、
さらに失った気になります。笑

コメント

aikis2msm

大きくなってきた子宮で腸が押されておならが出やすくなるんだと思います😊
更に胎動で腸が動かされてたくさん出るのかと🤔

おならを我慢すると口から出てくるので(口からおならですよ😂ゲップより臭いです!笑)おならは我慢しない方が良いです!
生理現象なので大丈夫です!

私はおなら出そうだなと思った時はトイレに駆け込んでました!笑

  • ai🔰

    ai🔰

    なるほど!押されて出てるんですね!🤣だから自然にたくさん出るのかと納得しました✨🙌すっきりしました!ありがとうございます!

    しかも我慢すると口から出てくるの初めて知りました😳笑
    我慢しないようにします✨🙏

    • 6月5日
ぷじこ

私も妊娠中よく出てましたよー笑
妊娠前はほぼほぼ出ない体質でした!

前の方がおっしゃってるように、大きくなってきた赤ちゃん、子宮なんかで圧迫されてのことだと思います😂

頑張って無音で。。。と思っても無理でした笑

でも安心してください!産後は元に戻ります♪

  • ai🔰

    ai🔰


    やっぱり子宮で圧迫説なんですね🤣

    無音はしようと思っても無理ですよね!😩急に出るし、
    私も音ありになります(笑)

    産後戻るならよかったです😭✨✨✨

    • 6月5日
⛄️💚

すごい分かります!私も後期になってからおなら増えました🤣トイレ行くたびにめっちゃおなら出ます🤣!出そう!ってなったら急いでトイレ駆け込んでます🤣🤣

  • ai🔰

    ai🔰

    やはりみなさんそうなんですね!笑
    しかも後期で近い週数でお仲間ですね!安心しました🥺✨✨✨

    トイレ駆け込むの偉いです🤣💕

    私はお腹が重いからって赤ちゃんのせいにして(←最低笑)旦那にごめん出るけど不可避だからって言ってプッってしてます(笑)

    • 6月5日