※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

同居の義母の知ったかぶり、上から目線がツラいです😢子どもたちの体調不…

同居の義母の知ったかぶり、上から目線がツラいです😢
子どもたちの体調不良やケガをいつも「そんくらい大丈夫よ!」「心配しなくていい。」と言い切ります。
きっと実の子供達は肝っ玉かあちゃん的に安心するのかもしれませんが私にはただのストレス。

私は愛情表現的な意味合いも兼ねて子どもたちに「お怪我したところ大丈夫だった?まだ痛い?」とか「寒いの?さっきちょっとお熱あったからかな?上着いる?」とか声をかけるのですが、その声かけに対して言われるので「お前は心配症だ」と言われているようで鬱陶しいし、この声かけをきっかけに甘えたり異常を教えてくれようとしてる子どもたちが言いづらくなって可哀想です。

今までは一緒に住んでるんだし、長女の食事のお世話してくれたりするからと子どもの体調不良なんかは義母にも共有するようにしていましたが、この決めつけ・上から目線が嫌すぎて私からは言わなくなりました。
それでも横から話を聞いて割り込んでくる…

本っ当にウザい。

コメント

ずんこ(30)

横から口出されると鬱陶しいですよね!!我が子の心配するのは自由でしょ!って思います😫
自分のやり方邪魔されると良い気しないですよね〜うちも同居なのですっごくわかります笑

義実家に住んでる時そうでした。
そして我が子のように物事決めます。
私がまだ食べてさせて無い物許可なくあげたり、、、
そーゆーの嫌で、私も顔に出ちゃって。。。それを親戚・近所に悪口で言われて限界で家建てて出て行きました。。。
義実家って本当に腹立ちますよね!

はな

皆さんありがとうございます😭
夜中に目が覚めてから思い出してすっごくイライラしてたんですが、同じ思いの人がいると思うと救われます😭✨

うちは旦那が建てた家で完全同居なので義母がこの世からいなくなるまで耐えなきゃいけないんですが、もう少しがんばります!