※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす🍚
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に迷っています。夫は健太、私は健也を候補にしています。でも旦那が「プレッシャーを感じる」とも言っています。どうしたらいいでしょうか?

【名付けについて】
赤ちゃんの名前について迷っています。
夫婦で話して、二つに候補を絞りました。

夫→健太(けんた) 私→健也(けんや)

旦那と長男の名前が「◯也」なので、次男にも也をつけたいと思っていました。旦那に伝えたところ、「次男もとなると、プレッシャーを感じる。」と言われました。ただ、「長男の時決めさせてもらったから、今回は決めていいよ!」とも言われ。

私自身、健太という名前もいいなとは思ってます!男の子だったら、夫の考えた名前にしてあげよう(普段あまり自分の考を言わないので。)とも思ってました。ただ、也をつけたいなという思いも捨てきれず😅

出産前に決定したかったのですが、突然の出血で早産で産まれてしまい、入院中ですが、産後忙しくぐるぐる考えまとまりません💦
皆さんだったらどうするか参考にしたいので、意見聞かせてください!

コメント

🧸

「也」を揃えるのも
可愛いなぁと思います😍

ですが
個人的には「健太」の方が好みです🤍

☆peony☆

揃えるのも素敵です。

個人的には名前揃えるよりも個々で名前つけてほしい。

健太くんのほうが呼びやすいので健太くんがいいな。

うしねこちゃん

ひとまず出産おめでとうございます💕

うちのこどもの呼び名で止め字が2人とも『〇〇き』なので
次の子も同じようにしたい気もあるし
違う名前の候補もあって悩んでるので気持ちめちゃくちゃわかります!!

お子さん産まれて、余裕もないですよね😌

赤ちゃんに、健太と健也の紙を近づけて
持ってもらった方にするとかどうですか?😊

rey

うちも旦那と長男の名前が◯也です!
そしてもし次男が生まれたとしたらまた也で揃えようと思っています💡
なんとなく、パパとお兄ちゃんは同じなのに自分だけ違う…ともしも思わせたら嫌だなという気持ちもあって…
まあ実際本人がどう思うかは成長しないと分かりませんが😅
健也くん、字面がすっきりしていて私はとても好きです✨

きなこ

字画とかで良い運勢の方へ、
わたしなら決めます!
私なら、揃えるかなぁ!家族で、仲良く、一体感出る感じがします。

まっくす🍚

まとめてのお返事ですみません💦
本当に名前って悩みますね😅
たくさん話して今日、旦那と決めたいと思います‼️
皆さんコメントありがとうございました😊