※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が8週目で胎嚢は確認されましたが、胎芽が見つからず、次回確認が重要と言われました。悪阻の症状がないため不安です。流産の可能性はあるでしょうか。

前回の生理から数えると8週目の初マタです。
(排卵日がズレていた可能性があり正しく何週かは分かっていない状態です。)

初回受診した際は胎嚢確認。
前回(6/2)受診した際は胎嚢が2センチになっていたのですが、胎芽が確認できませんでした。
次回(2週間後)確認出来ないと怪しいと言われました。
胎嚢が2センチで胎芽が確認出来ないのは流産だと思っていた方がいいでしょうか?
また、妊娠が発覚してからは高温と胸の張りだけで悪阻などの症状が全くなく、毎日不安な日々を送っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは無関係なのでなんとも言えないですが、20ミリになると胎芽がみえ心拍確認できる時期ではあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…期待しすぎるとショックで立ち直れなさそうなので流産を覚悟しています😞

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど遅れて見える人もいますよ!次何も見えないと確かにちょっと厳しいですが今はまだ分からないと思います!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢2週間先が長いですがあまり深く考えないようにしようと思います。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさ的に5w〜6wの大きさだと思うんですが、だとしたら胎芽見えなくてもおかしくないかな?って思います☺

8wの胎嚢の平均の大きさは4cmちょっとです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    排卵日がズレていればいいのですが…
    私がちゃんと先生に聞かなかったのが不味かったのですが、次回見えないと怪しいと言われてしまい、頭が真っ白になってしまい今が何週目くらいなのか聞けなかったんですよね…😢

2週間先が長過ぎて検索魔になってしまいます💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ちなみに娘の時は6w3dでようやく胎芽見えました。

半年前に繋留流産したのですが
7w2dで胎嚢2cmとだいぶ小さめで胎芽見えずでした...

はじめてのママリさんの排卵がズレてて今が6w位なら全然可能性あります(⁎˃ᴗ˂⁎)

無事胎芽確認されますように·˖✶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    流産も覚悟しているのですが、どうしても希望を持っていたいと毎日ソワソワしてしまっています…排卵日がズレているといいのですが…

• 6月5日