※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

電動自転車で子供2人乗せる方法やチャイルドシートについて相談です。2歳未満は乗せない方が安全。後付けでチャイルドシートは可能か検討中。

電動自転車について!

移動手段が徒歩しかないので
そろそろ自転車が欲しいなぁと思っています☺️

写真のような電動自転車だと
子供って2人乗せれるんですかね?🤔

今は1歳7ヶ月の子が1人ですが
いずれ2人目も欲しいと思っています。
2人目できたら前に乗せる用に
後付けでチャイルドシートを買えばいいのでしょうか🤔

ちなみにこの電動自転車のチャイルドシート、
2歳〜となってるんですが、、
2歳以下はやはり乗らない方が安全ですよね💦

この電動自転車ものすごく破格で。。
買おうか迷っていて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これは子供乗せをつける用に作られた自転車ですか??
それだったらいけると思います!!
自転車屋さんで言われたことですが、普通の自転車に子供乗せをつけるのは前後どちらか1つなら大丈夫らしいんですが、前も後もつけちゃうと危ないらしいです💦
子供の重さに耐えられないとかなんとか...
でもたまに普通の自転車につけてる人もいるので実際どうなのかはわからないですが😥

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

普通の電動自転車にチャイルドシートをつけたものです!チャイルドシート付きで破格の値段で売っていて🤔❣️
    前もつけると危ないんですね💦結構前も後ろもつけてるママさん見かけるので大丈夫なのかと思ってました😅自己責任なんでしょうね💦
    ありがとうございます✨

• 6月4日
めも

リアシートはうちも乗せてません(体格は3才児並みですが)
26インチの普通の電動があるのでそれにフロントのチャイルドシートつけてます。
うちも二人目予定してるので息子が2才になる頃20か24インチのリア付きのものを買って、二人目できたら今つけてるフロントを付け替えるつもりです😊

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

後ろのチャイルドシートが元々ついている電動自転車あるんですね😳❣️やっぱりそういうちゃんとしたもの買った方がいいですよね💦2人目妊活中なのでもし今買っても妊娠出来たら乗れなくなりますしね😅💦
    ありがとうございます✨

• 6月4日