※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

離婚理由の性格の不一致や価値観の違い良く聞きますが、たとえばどんな…

離婚理由の性格の不一致や価値観の違い
良く聞きますが、たとえばどんなことでしょうか?
下記内容のような事でしょうか?
長文になりますm(__)m

旦那はきっと周りから見れば良い旦那さんだね、と言われるかもしれません。
子供は好きだし、ある程度子守もしてくれたり家事も言えばやってくれます。
浮気も遊びもギャンブルもしません。

しかし、気になるこどか多くて
これから先4〜50年この人と居て幸せなのだろうか?を考えます。
そんな簡単に離婚を考えて子供が可哀想と思うかもしれません。すみませんが批判はご遠慮ください。

なんでもいいよタイプなので私が引っ張る側です。
自分の意思がありません。
休みの日に出かける場所、ご飯を食べるお店
保育園探し、名前決めも揉めました。
食事のマナーが悪い(その都度言います、子供が大きくなったとき恥ずかしいよと)
貧乏ゆすり、開けたら閉めない、付けたら消せない、出したら出しっぱなし、
食に興味が無いので作ったご飯には何も言いません(つくり甲斐が無い)
会話をしていて、ハテナ?になることが多くてイライラしてしまいます。同じことを何回も言ったり、笑う話じゃないのに笑ったり(きっと話のツボが違う)

細かいことですが、毎日毎日この積み重ねで会話も少ないです。
もちろん、触れられる事も嫌で妊娠がわかってから性行為など全くありません。
デキ婚で結婚しましたが、なぜ違う案も考えなかったのかと思ってしまいます。。

コメント

shi

私の旦那のことかな?と思うくらい同じ感じです😂

私の知人は日々のそういう細かいものの積み重ねが理由で離婚しました
なのでそういうのが離婚原因になることも大いにあり得ると思います

私の旦那も任せるよタイプ、開けっぱなし、つけっぱなし、出しっぱなし、伝わらない直らないです🤷‍♀️

最初はイライラしましたが「ぱなし神」「ポンちゃん(ポンコツのポン)」と旦那に内緒であだ名つけて
「あーあ!今日もぱなし神が開けっ放しだわ!」
「今日はポンちゃんこんなことしたわ〜」
と旦那がいない家の中で独り言いうとスッキリするのでそれで自己解決するようにしています👏

• むぅ

むぅ

同じなんですねー🥺🙏

やはり、そういう積み重ねが理由で離婚される方もいるんですね!

そうなんですね🤣
    私も独り言言いながら、また付けっぱなしーなんで出来ないのーと言ってますが更にイライラが込み上げて来てしまいます😂😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです。家のことはよくやるし、育児も積極的ではたから見ればいい旦那です。浮気もしないし性格も穏やかな方だと思います。だけど、一緒にいて楽しくない、話が合わない、話してても爆笑する事もないし幸せだなあほのぼの…みたいなのもない、別に面白い事も言わない、は?みたいな事も多い、イライラします。
タバコはやめるやめるでやめなかったり、勉強するするでしなかったり、仕事も向上心なく普通に行って普通に帰ってくる、そんなことから尊敬もできなくなってます。
細かいことの積み重ねですが。
子供を育てる間は必要な存在かなと思ってこちらに害はないし我慢しようと思ってますが、子供が巣立ったらほんとに2人で一緒にいる意味もうないなって思ってます。その時また考えて、気持ちが変わらなかったら離婚してもいいかなと思っています。

• むぅ

むぅ

全く同じ感じですね🥲
    私には子供が巣立つまで耐えられる気がしませんが、確かに子供を育てる間は必要な存在ではありますよね。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もだいぶ無理ですが、離婚の気力というか、そこまででもないよねたぶん…って感じで思いとどまってます。爪が伸びてて、切った方がいいよ気持ち悪いしと言っても何日もそのままだったりそんなところも無理です😅不倫でもしてくれたら別れられるのになあって思います😂もしくは死別したら次の人生歩めるなあとか。最低ですが😂

• 6月4日
まる

私のことかと思ってビックリしました。
ほんとそんな感じですっごくつまらないです😂

なんでもいいよ、どこでもいいよ、に疲れました。
食事のマナー悪いです。
貧乏ゆすり、開けっぱなし、出しっぱなし毎日です。
食事のとこ何も言いません(まずくても食べてると思いますが笑)作る気失せます。
シンプルに服装とかも好みじゃないのでそういうのも地味にストレスです!今更すぎますけど😂
髪伸ばすとか言い出していますっごい変な髪型なのでそういうところも無理です。
生理前とかだとこれらが重なってほんっとイラつきます!!

• むぅ

むぅ

同じ方が居るんですね🥺!!
    服装も書き忘れてましたが、好みじゃなくて...着こなしがダサくていいますがなおりません。(そこは拘りが強すぎます)
    あたしがおかしいのかなと思ってたところ、妹に旦那さんの格好がダサい、良く横歩けるねと言われたばかりです🤣🤣
    こういうところもストレスですよね...
    まさかのちょうど生理中でイライラしています(笑)

• 6月4日
  • まる

まる

服装のこだわりわかりますーー!何その丈!?みたいなトップスとか、なにその太さのデニム!?みたいなの着てて、もともと別にスタイル悪くないのに逆に悪く見えるしなんなんって思います😂😂私も姉に変って言われました😂😂
    あと最近ガム噛む時のくちゃくちゃ音がまじでうるさくてストレスです!無視してますけど😭
    そして私も絶賛生理中です!!!(笑)

• 6月4日
  • むぅ

むぅ

同じです🤣
    その丈なんなの?必要?みたいなのとか、パンツもありえない太さ、腰パンで見ていて恥ずかしいです。。
    うわーくちゃくちゃ音、苦痛ですね😂。。
    生理の時に限って腹立つ事起こるので嫌になります😂

• 6月4日