※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に助産師が行った行為について知りたいですか?

出産時のことで気になっていることがあります!
いきむのに合わせて、助産師さんがたぶん膣?を床の方(お尻側)に向かってぐーっと引っ張っていました。
私の感覚としては、赤ちゃんがでてきやすいように広げてくれていたような感じで、いきみやすいというか、もちろん激痛でしたが楽にいきめるかんじがしました。
会陰切開も少しだったみたいで、そのおかげかな?と思ったり。あれは何をしていたのかずっと気になっています!知っている方いますか??

コメント

ママリ

痛すぎてやめて欲しかったですが🤣💦おっしゃる通り出てきやすいように広げてます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!ずっと気になっていました😅

• 6月4日
パンナコッタ

赤ちゃんが出てきやすいように誘導してくれているんだと思ってました🌸

私は有難かったです😊
研修生が最初やっでいてくれていたのですが位置が少し違うようで

ベテランの方にコッチ!って言いながらグイ〜!ってされたらスルーって出てきました!
詰まっていたのが取れるように🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘導と聞いて、なるほど!!
    ポイントがあるのですね。
    私も、してくれたことでどんどん頭がでてきてる感じがしていたので、何かわからないけど感謝していました😂

• 6月4日
はじめてのママリ

私もされました!
出てきやすいようにだと思いますよ☺️
結構グリグリされました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリは痛そうですね!!
    結構グイーンと力入れてた気がします。
    よくやるんですね!

• 6月4日