※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡桜華♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、遊び飲みで200mlから220mlを3~4時間おきに飲んでいますが、海老反りや哺乳瓶を叩いたり離したりする様子があります。教えてください。

昨日で5ヶ月になりました( ¯•ω•¯ )
完ミです( * ˊᵕˋ )

遊び飲みについてですが、4ヶ月ぐらいからするようになりました(´・・`)

3時間~4時間あけて200mlから220mlぐらい飲みますが、
100mlぐらいから海老反りになったり、哺乳瓶を叩いたり離したり…
近づけると飲みますがすぐに離してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

教えてください!!

コメント

ドラえもん

うちは1歳になる子ですが、その月齢の頃は遊び飲み凄かったです。
飲まなかったら時間空けておかわりみたいに飲まなかった分の量のミルクを作って飲ませたりもしましたし、5時間あけてみたりしてました。5時間の時は、お腹空きすぎてしっかり飲んでくれましたよ(^-^)
うちの子はこれで乗り切りましたが、お子さんにあった方法で、遊び飲みの時期を乗り越えられると良いですね!

ジャンジャン🐻

うちもひどかったですねー(^^;;

離乳食二回食になって、やっと軌道に乗ったかんじでしたよ(-。-;