※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子と自分だけ里帰りしている間、週末に旦那が帰宅。昼間は娘が幼稚園へ、息子の沐浴やシャワーは母に手伝ってもらい、夜の寝かしつけが不安。先輩ママさんたちの生活スタイルを知りたい。

2人目の育児について
上の子と自分だけ里帰りしてた方に質問です!

産後の生活のイメージがつきません😂
私と娘とbabyだけ実家に里帰りして
旦那は仕事もあるので自宅で
週末だけ会いにくる感じになると思います!
ちなみに、実母は仕事辞めて家にいてくれます。

昼間は娘は幼稚園に行ってるので
日中のうちに息子を沐浴させ
息子が寝てる間、母に見ててもらって
自分のシャワーを済ませておくつもりです。

娘帰宅後、私は湯船に浸かれないので
母にお風呂入れてもらって…

そこまではいいんですが、、、

夜の寝かしつけはどうしようかと、、
基本、一人ですぐに寝る子なのですが
隣にママがいないとダメです🥲

息子をジジババに見ててもらって
寝かしつければいいのか…?
そのタイミングでおっぱいで泣いたら…
などいろいろ考えちゃいます笑

先輩ママさんたち
みなさんどーやって生活してるんですかー😂😂
私に務まるのか、今から不安です笑

コメント

みみ♡

寝かしつけは2人一緒に連れて行ってましたよ☺️
寝室行って授乳してそのまま寝かせる感じです!
まあそんなにスムーズに行かずに息子走り回ったり、娘泣いたりしてましたが、数日経てばお互いに慣れてすんなり寝てくれました☺️

親に娘見てもらったりもしましたが、泣き声聞こえたら息子早く寝かさないと!って焦るし、一緒に寝落ちして親が娘にミルクあげてくれたり……なんてこともあったので2人連れていった方が楽でした👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど〜🥺✨
    一緒に寝かせちゃう感じですね!!
    新生児との生活リズム
    合わせるの大変そうだなぁと
    思ってました🥺💦

    • 6月4日
  • みみ♡

    みみ♡

    新生児は昼夜逆転だし、そもそも授乳やら昼寝やらリズム掴みにくいので、上の子に合わせてあげると楽だと思います☺️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺
    上の子に合わせて寝かしつけして、
    下の子寝なかったら寝なかったでも
    いいですもんね😊✨

    • 6月4日
  • みみ♡

    みみ♡

    寝なかったらリビング連れてったりしてましたよ☺️!

    もうすぐですね!
    楽しみですね☺️❤️
    2人育児想像できず不安かと思いますが産まれたらなんとかなります!笑
    1人で2人寝かせるとか無理!って思ってましたが、なんだかんだ疲れて勝手に寝ます☺️笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうしようと思います🥰!!

    再来週には予定帝王切開で
    いよいよbabyに会えるので
    本当楽しみですっ♡
    またわからないこと質問すると
    思いますが見かけたら
    よろしくお願いします🥺✨

    • 6月4日
  • みみ♡

    みみ♡

    日にち決まってると尚更ドキドキですね☺️❤️
    楽しみで寝られなくなりそうですね☺️

    是非っ😍
    あたしもまだ初期ですが3人目妊娠中なのでみかけたらお願いします☺️❤️

    • 6月4日