※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

33週で逆子です。逆子体操を始めて2週間、お灸をしています。逆子はいつ治るか、治った経験のある方いますか?

33週でまだ逆子です🥺🥺
逆子みなさんいつ直りましたか???
33週以降で治った方いますかね?🥺🥺😭😭
またなんかやってたこととかありますか?

今日お灸をしに行きました!
来週2、3回通う予定です。
そしたら回る感覚はわからなかったですが動いてました!
逆子体操はここ数日始めたばかりです。
病院で右下で寝てねと言われたので2週間くらい右下にして寝てます。

コメント

ママリ

34wでなおりましたよ!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    うわぁ💓いいですね!!!!
    なんかやったこととかありますか?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    胎動すごい子なのでめちゃくちゃ動いてるときに寝返りしまくりました!
    あと母が鍼灸師なので1度お灸してもらいましたよ☺️

    • 6月4日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    寝返りしまくると治る可能性あるんですね!やってみます!
    お灸やっぱり効果あるのかもですね!今日一回やってみたので期待してみます笑笑

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    動かすつもりでごろごろしてましたよ☺️治りますように🤍

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も34wの検診で先生もびっくりな位きれいに直ってました!笑

逆子体操辛かったので、32wの検診までは無理しない程度でいいよという言葉に甘えてゆるーくしかやらなかったのですが、危機感を覚えてから本気で逆子体操やったり、支持された方向向いて寝たり、お灸したりしました!
あと、カイロを下腹部に貼って温めると赤ちゃんが頭を向けやすいって先生に言われたのでずっと温めてたら効果が出ましたよ🙏✨

逆子治るといいですね🥺

  • りーちゃん

    りーちゃん

    沢山色々ありがとうございます!
    今のところカイロだけやってないのでやってみます!💓
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

35wでなおりました☺️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    何か逆子体操とかやりましたか??

    • 6月4日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    逆子体操はやりませんでした!

    赤ちゃんが右側にいるから寝る時は左側を下にしてねといわれたので、それはなるべく守ってましたよ☺️

    • 6月4日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね!
    私右を下にしてって言われたので右を下に寝るようにしてるのですがなかなか治らないです🥺😭

    • 6月4日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    私は28週から逆子で、なおったりまた逆子になったりを繰り返してようやく35週でしっかり下向いてくれました😂

    あ!あとアンダーヘア付近を温めたり、頭は下だよーここだよーとトントンしたりしてました(*´ω`*)

    • 6月4日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    温めたり
    声かけしてみます!🥺💓

    • 6月5日
ママリ

34wで直りました。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    何か対策しましたか?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    28wくらいから逆子体操、30wから鍼灸しても32wで全然直らず、もう諦めて全て止めたらなぜか34w直っててびっくりでした。
    もう大きいから回ったら感覚分かりそうですが、直った瞬間はもちろん、胎動位置の変化とかも分からなかったです😅
    直るといいですねー✨

    • 6月4日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    28週から逆子体操してたんですね🥺🥺🥺
    私全然してなくて今焦ってやってます😭🥺

    わからなかったんですね🥺
    はい!
    ありがとうございます!

    • 6月4日