※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

我が家から1時間半離れている義実家で育てているお米(古くなったやつ)…

我が家から1時間半離れている義実家で育てているお米(古くなったやつ)をいつも無料でいただいています。
今現在コロナを理由にほぼ義家族と会っていないのですがお米をもらうときばかり義実家に行くのは図々しいですよね?
配送してと頼んだら義両親が届けると絶対に言います。
届けるだけではなく絶対に家に上がっていくので私としては自分たちでお米を買いたいのですが旦那がどうしてももらいたいそうです。

みなさんならどうしますか?

コメント

のの

同じく実家、義実家、親戚からお米頂いていますがどれも子供と夫を連れて訪問、お菓子orお酒などのちょっとしたものをお返しで渡しています。

• れの

れの

ですよね!
    田植え等旦那も一緒にやっているから要らないと旦那は言っていましたがやはりお返ししたいです!
    けどコロナで会う事を避けているのでもらう時だけ撮りに行くのは図々しいですよね😅

• 6月4日
  • のの

のの

こっそり買ってで良いと思いますよ!
    うちは親戚付き合いがびっくりするぐらい良好で、かつどの家も最低限の移動のみなので会いに行きますが、会って嫌な思いをするなら旦那さんにお休みの日に一人で行って貰ってきてよ👀って言っちゃうかな。
    お返しするのも、頂く事やしてくれる事(子供のお祝い事での仕出し、お土産、野菜、米、緊急時のヘルプetc)が多いから頂きすぎないよう気遣ってるだけなので💦

• 6月4日
  • れの

れの

残りを見られてしまったのでこっそり買っては出来なくなってしまいましたが普通に買ってこようと思います!(笑)
    私的にも旦那一人で行って欲しいし本人も1人で行くつもりだったようなので行かないのは失礼かな?と思いましたがもし貰うなら旦那一人で行って貰う決心がつきました😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も義実家からもらうのですが、義父が届けに来ます。大変ありがたいのですが、私は義父が好きではないです💧

なので、私は旦那に内緒でこっそり買う時があります。

• れの

れの

頂けるのはありがたいことなのですが義両親が平気で毎週色々なところに出かけているので会いたくないです😭
    会うたびに失礼なこと言われるから余計😢

こっそり買って中補充する案使わせてもらいます😂

• 6月4日
ルナ

お米と同等の値段のもの(今の時期なら素麺や蕎麦、ゼリーやコーヒー、酒、菓子)みたいなものを持って行ってお米貰います😅
全然!図々しくないです、むしろ最低限の交流をとっておられる方が偉いなと思います。

関係性がよくないなら、私なら無理して行かないです。旦那だけ行って貰ってこいよって感じにします。

• れの

れの

コロナ、なおかつ義両親が嫌いなのもあり最低限の行動にさせてもらっています😅
    もちろん不平等にならないように私の親にも同じように接してはいますが!

旦那だけでお礼として何か持っていって貰えばいいですね!
    そうしてもらおうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月6日