※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

液晶タイプとWi-Fiスマホタイプのベビーモニターで迷っています。Wi-Fiタイプはネット回線が必要で、確認はスマホから。液晶タイプは自動で写って音声も聞こえる。価格は1万以下が希望です。

ベビーモニターについて教えてください!

楽天で液晶タイプのモニターとWi-Fiでスマホで見れるモニターとこの2点で迷ってます。

Wi-Fiスマホタイプは、有線LUNを本体に接続すると書いてあったのですが
という事はネット回線を引いてあるコンセント近くでないと設置できないという事でしょうかσ(-"-σ)?

そして、スマホで確認できるみたいなのですが
子供が泣いてママが気付いてからモニター確認って流れですか?
液晶タイプだと子供が泣いたら自動で写って音声も聞こえるみたいなのですが、
Wi-Fiスマホタイプはこちらから接続しないと確認できないって事ですか??

質問ばかりですみません。
使ってる方いましたらお願いします◡̈♥︎

1番いいのは、液晶タイプの様に
子供が泣いたら自動で写って確認できる事とお値段が1万以下だと嬉しいです(●´□`)

コメント

ザト

有線LANはそもそもお家のコンセントでLAN配線が引かれているところがあるかどうかにもよりますが…(;´・ω・)我が家は全部屋のコンセントに自力で屋根裏通してLANを入れてますが、全部屋に引いている人は珍しいと業者の方が言ってました。
もちろんLANケーブルの届く範囲にしか接続できませんが、同じ部屋の中にLANケーブルが差せるのであれば、数メートルの延長ケーブルも売ってるので設置は可能です。
子どもが泣いたから自動でつくとは限りませんので、寝かせて一人にしておくときに常に電源を入れておいて、スマホも見えるようにしておく、というものが多いと思います。
また、子どもが泣いたら起動するタイプにはデメリットもあります。うちの子は1歳になる前にお昼寝の寝起きや朝の寝起きで泣かずに起きるようになりました(もちろん泣くこともありますが)ので、そういうときは常に起動してあるタイプのものの方が子どもが起きたことに気づけて良いと思います。

ひよこ

そうなんですね💦
明後日、引越しするのですが
5月に入ってからどこからネットを引くか確認してからにしますσ(-"-σ)

寝室にベビーモニターを起きたいのでリビングから延長で持っていっても廊下もあるし…

うちの息子も泣いて起きる時と泣かずに起きる時あるので
モニターは常に付けるタイプがいいです!

ありがとうございます◡̈♥︎
大変、参考になりました。

Wi-Fiあれば使ってないiPhoneで常にモニター確認できますよね?

使ってるiPhoneで寝てる間常にモニター確認は不便かな…と、
でも使ってないiPhoneでモニター確認できるなら
Wi-Fiタイプがいいなと思ってきましたo(・∀・)o

あとはどこからネットを引くかですね!

ザト

LANはコンセントの中(壁の中)に予め管が通っているので、ネットを引くときに寝室にもケーブルを入れたいことをお話しして、入れてもらうと良いかもしれません。
確か1箇所増やすのに5000円〜1万5000円くらいだったので、我が家は自分で引きました♪
使ってないiPhoneにWiFi設定をして十分使えますよ(●´ー`●)

ひよこ

回線工事前に教えてもらえてよかったですo(・∀・)o

ありがとうございます!