※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
雑談・つぶやき

えぇー、、「やけどは冷やさず、逆に温めると自己治癒力アップ。」とか…

えぇー、、「やけどは冷やさず、逆に温めると自己治癒力アップ♡」とかいうなんの医学的根拠もないトンデモ理論を振りかざすママさんブロガーがいるんか💦

しかもブログに堂々と「娘がやけどしたけど蒸気で温めたらすぐ痛くなくなりました♡」とか書いてるし💦

虐待ちゃうのこれ・・
やけどは絶対に冷やさなきゃダメだよ!
ましてや子供なんて大人より重症になるんだから!

なにがホメオパシーじゃ!なにが自然派ママじゃ!
これだから意識高い系は嫌いなんじゃー💢💢

コメント

ゆちなん

でたでたホメオパシー笑 
レメディー笑 オーガニック笑って感じですよねっ。

元アロマ屋さんですが自然崇拝&意識高い系のママさんよくいらしてましたがアトピーで赤ちゃん皮ずるむけちゃってるのに病院に行かずアロマや太陽光当てるなど謎の療法されてる方などいて狂ってるなって思いました(╬⊙д⊙)

• manami03

manami03

コメントありがとうございます!
    ホメオパシーご存知でしたか!わたしこの問題のブログが2ちゃんねるで取り上げられてて初めて知りましたが、読めば読むほどオカルトですよね😱

レメディー(笑)
    オーガニック(笑)
    マクロビ(笑)
    ホメオパシー(笑)←New!!

ひえぇーアトピーにアロマって意味ないですよね?私の兄が小さい頃アトピーひどくてよく薬塗ってたんで想像できますが太陽光ってww自分の中だけで信じて実行するならいいけど、子供まで巻き込まないでほしいです😭

• 9月9日
  • ゆちなん

ゆちなん

そうゆう人ってガチで健康保険とか入ってなくて自然の物で何となると思ってるんですよね。
    もはやカルトだと思います。

後、ママリでも見かけてびっくりしたのですが予防接種受けさせない家庭って結構あるんですね。

• 9月9日
  • manami03

manami03

あ、それ私もびっくりしました。
    値段が高いから任意の予防接種受けるか迷ってますって質問が多いこと。それに対して私は受けさせてませんって回答も多いこと多いこと。

たかだか予防接種の金額で悩むって、これからランドセルとか学習机とか受験とか数万円なんて出費じゃないけど大丈夫かなと余計な心配しちゃいます。笑

• 9月9日

え!火傷に蒸気あてたらめちゃめちゃ痛くないですか?(*_*)
娘さん、感覚マヒしたんじゃ…

• manami03

manami03

コメントありがとうございます!
    いやー絶対に熱くて痛いし、表面だけで済んだヤケドが少しずつ奥まで広がるから悪化するだけなんですよね💦
    ほんと親のオカルトに付き合わされて娘さんが可哀想でした😭

• 9月9日