※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。産後1週間のときに旦那にいつから働くん?と聞かれました。こ…

愚痴です。
産後1週間のときに旦那に
いつから働くん?と聞かれました。

こちら命懸けで赤ちゃん産んで帰ってきたのに、そこ?って思い根に持ってます😡😡😡😡😡😡😡😡😡

ずっと専業主婦をやらせてもらっていたのですが、
コロナの影響で給料が15万近く減り、我が家は赤字です。
3ヶ月たったらバイトしようと思ってますが

よく産後1週間の妻にそれ聞く?と思います。
おまえがもっと稼いでこいよ
と思うのですが、、、

と旦那に言いたかったのですが
給料減ったのは旦那のせいではなくコロナなので、、、🤭🤭🤭
深い意味もなく、会話の流れで聞いたのも分かりますが
腹立ちます😡😡😡😡😡😡😡

毎日夜ご飯もお弁当も作っているのにアリガトウも言いません。
昨日なんて、3歳の娘イヤイヤ聞きながら新生児に泣かれながら
カツカレー作りました。

旦那はそれが当たり前だと思ってます。
産褥期を理解できていないです。

コメント

キティ

出産お疲れ様でした😊
私も、12月出産なので同じくらいの歳の差兄弟になる予定です😊
失礼ながら、ご主人酷いですね😥
主婦だから家事育児をやって当たり前ではないですよね。なんなら帰宅後や休日は手伝ってくれないとですよね🤔
ありがとうも言うべきです。
私は、1人目の時里帰り出産から帰ってきて産後1か月くらいの時似たような感じのこと言われた時と里帰り出産から自宅に帰る時自宅に義父母を呼ぼうとした時に、ブチギレてやりました✌️「身体の状態分かる?😡里帰りして帰ってきてもしんどいものはしんどいから。働けとか産後すぐの人に言うセリフ?」って😊
それ以来働けはないです⚡️落としてやっては?

  • キティ

    キティ

    後、私は1人目の産後の時は首座る頃くらいまでよく帰りに買い物を頼みましたよ✌️
    悪いけどお願いって👏👏
    あまり、ご主人に気を使わず言うべき事は早めに言ったほうがいいと思います😁
    長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月4日
ままごと

めっちゃ腹立ちますよね
産褥期どれ程しんどいか、YouTubeとかで語ってる動画みせてやりたい

ひよこちゃん

産後すぐに無理したら死ぬ人いるけど、私にそうなって欲しいの?????
って聞いたらいいと思います。
旦那さんのご飯とかお弁当とか、作らなくていいですよ‼️
所詮オプションなので😅
むしろ床上げまでは旦那さん、お前が作れよって思います。

ねりわさび

出産は全治半年の大怪我と同じですよ。身体のなか、内蔵が剥がれるんですからね。

うちの夫の妹の産後に、旦那さんが「出産は病気じゃねーし」みたいにヘラヘラしてたので思わず私が怒鳴ってしまいました😅

まずはいたわれよ!ねぎらえよ!感謝しろよ!と思いますよね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目産後2日目に俺の弁当いつから作れる?って聞かれてブチ切れたの思い出しました!
ちなみにうちのバカ旦那2人目の時もまったく同じ事聞いてきました💢

落ち葉でも拾い集めて食ってろよ💢
って感じですよね💢