※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

女性が荷物を持っている間にぶつかり、怒られた。最近、そういう人が増えた気がする。

前から歩いて来た女性が、荷物を腕にかけて持っていたけど、自分より外側(腕を外に向けて持っているので荷物が一人分くらい幅をとる感じ)に持っていたので避けたけど当たった。
そしたら「何なん?謝れ」と言われた。
自分の前よりで持っていたら、そこまで当たらなかったと思ってしまった。

当たった私も悪いけど、人のせいばかりにしないでほしい。
最近、こういう感じの人、増えたような気がする。

コメント

R

私ならすいませんが いやいやそんな荷物持ち歩くんだったら人に当たらないように配慮したらどうですか?逆にすいませんじゃないのって言ってしまいます😩

最近本当に増えましたよね

• さと

さと

愚痴にコメントありがとうございます。
    本当に最近配慮のない人が、増えましたね。
    電車の後ろリュックとかもほんと迷惑です。
    自分が嫌な気分になったので今後も気をつけて行こうと思いました。

• 6月4日
もんち

変な女ですね😓
ふみさんの方がはるかに常識的なのでお気になさらず!笑

• さと

さと

ありがとうございます!
    常識的と言っていただけて嬉しいです。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、
私は謝れないです
お前が謝れって言っちゃいます

• さと

さと

ありがとうございます!
    当たった私も謝れば済むことなのですが、先に言われたので、はぁ?ってなりました(笑)

• 6月4日
ラララさん

そう思ったにしても声に出すな!と思いますし、何よりもすいませんと言えばいいだけですし、私なら言います。
年齢関係なく、スーパーでも居ますが、そっちがよけろ的な人。ほんと気分よくないです。
ふみさんもイヤな思いしてしまいましたね。
中にはすみません。と言ってくれる人もいて、なんか心優しい☺️と思ってしまいます。

• さと

さと

ありがとうございます!
    そうなんです、口に出すなんて…って私も思います。しかも50代くらいの女性…。
    先にそれを言われてしまったので謝る気が失せました。
    みんなが気持ち良く日常生活送れるような世の中になれば良いなと思います。

• 6月4日
  • ラララさん

ラララさん

50代💦
    若い子ならまだ…まだしも。すごい人ですね。

なんですかね、わざとじゃないにしても、すみませんで済みますし、最近譲り合いとか思いやりとかない感じが多くて、私はなんでもすいませんすいませんと言ってしまうことが多いのですが、そのような相手だとそんな自分がバカらしく思えちゃいます(^_^;)
    けど、ふみさんがおっしゃるように、気持ちのいい日常がいいですね☺️

• 6月4日
  • さと

さと

ほんとに譲り合い、思いやりがなくなって来ましたよね…。

子どもがわざとじゃないけど、お友達を踏んでしまったことがあって、保育園で泣いたと先生から聞いて「そういう時はわざとじゃないけど、ゴメンねって言ったら、お互い気持ち良いよ」と言ったんですけど、最近そういう教え?がないんですかね💦

• 6月4日
  • ラララさん

ラララさん

あたりまえだと思うようなことが出来ない人いますよね。自分より年上の方や子供がいる人がそうだと、いやいや、どうやったらそんな態度になる?子供にも教えられないじゃないとか思います。
    うちの通ってる園では先生が細かく、どんな些細なことでも、これをしたらどう思うかな?こんなときはごめんねだよね。自分だけが良ければいいじゃ駄目だよね、みんなが気持ちよくいたいよね。と常日頃教えてくださっています。
    きっと大の大人ほど忘れてしまっているのかもしれませんね…😔

• 6月4日
  • さと

さと

私たちはそういう気持ちを忘れずにいたいですよね!
    愚痴にお付き合い頂きありがとうございました😊

• 6月4日