※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️私は今、自分の実家のす…

みなさんならどうしますか??
長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️

私は今、自分の実家のすぐ住んでいて
母親が仕事終わりにたまにちょこっと遊びにきてくれたりするので、そのついでに少し買い物を頼んだりできて助かっています。
父親も仕事が早く終わった日などお菓子など届けてくれたりしています。

旦那は帰ってくるのが遅いので、両親が近くいると思うと何かあった時はすぐ頼れる安心感がすごいあって、娘もたくさん可愛がってもらえて嬉しいです。
ですが、生活がすごくカツカツってわけでもなくたまに欲しいお洋服など買うことはできますが、貯金をちょこちょこ切り崩ししている状態です😥💦
カツカツかといえばカツカツですかね。笑

そこで最近義両親が義両親の実家の介護って程ではないのですが、
今後の面倒を見てあげるのに1時間くらいの所に引っ越すみたいで義実家の名義は後々旦那になるのですが、今からでも住んだらどうだ?と言われています。
旦那の義両親は旦那がいうには結構お金を持っているらしく、
車や食費、雑費以外のお金は気にしなくていいと言われています。
自分らで払う物はそのほかに沢山ありますけどね🧐

1番は家賃代が浮くことが素晴らしいですよね。光熱費もかかりません。
旦那はめっちゃおいしい話だぞーっと。
車で20分くらいの距離なのでそう遠くはないですが、仕事終わりにちょこっと遊びに来てくれることが無くなってしまうと思うと寂しく思いこの環境を手放したくないよなぁって思います。

でも今より自分の好きな事に使えたりするお金もそうですが
娘のための貯金などを増やせたりするのは将来のことを考えると義実家に住んだ方がいいでしょうし、、
みなさんならどうしますか??

この話を聞いてると後々、義両親がお金の事でどうのこうのとなりそうな気がしてしまうかもしれませんが、
そのような否定的?コメントはやめてほしく思います。すみません😔💦

そういうことはないとわかってる上で義実家に住むか住まないか悩んでいます😔
みなさんが私と同じこの立場だったらどちらにするかを聞かせて欲しいです!🙇‍♀️
そのことについての疑問だったりデメリットだったりのコメントはたくさん欲しいです。よろしくお願いします!!

コメント

りんご

お金どうこうがなくても、、、義実家には住まないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住む時に義両親はいません。
    わかりにくくすみません💦補足させてもらいました!

りんごさんは、義両親がいなくても義実家には住まない選択をしますか?

• 6月4日
  • りんご

りんご

いえいえ😊
    私ならそれでも住まないですね😓

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

私も今のところその選択なのですが、でもやっぱり、とコロコロ気持ちが変わって中々答えがでない状態です😔💦

• 6月4日
  • りんご

りんご

私も元々実家近くに住んでて、そのまま実家近くに家を建てました🏠

なので、義実家は選択肢にないです(笑)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私なら住まないですね😭
気を使うし、一つの家族、世帯として旦那にはきちんと責任を果たして欲しいからです!でも、本当にお金に困っているなら、今は一緒に住んで後々、引っ越す選択を私ならするなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    義両親はいない状態で義実家に住みます。

カツカツなのかもですが、
    普通に生活はできるけど貯金ができる機会があるなら家を建てるまでにしたいよねって言う話でした!
    色々と抜けてしまってすみません😭

• 6月4日
マリー

義理両親居なくても、私は住まないですね😅
義理実家は築年数どのくらいなのでしょうか?
古いなら、寒かったり暑かったりや、設備的な部分も気になります。
今までのように実両親も気軽に来れないと思いますし、旦那さんも遅いのであれば今の環境のままが快適かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

築年数はちらっと聞いた時に30年ちょいくらいだったと思います!
    住むのであればリフォームをするみたいな話も出ていましたが、、
    やはり今の方が快適ですよねぇ😔

• 6月4日
ママリ

自分の実家がすぐなら、今のままの方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはりそうですよね〜。
    ずっと住むわけでないのですが、旦那的には貯金できるのがいいみたいで。
    気持ちはとてもわかるんですけどね😔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

お金のためなら済まないです

はじめてのママリ🔰

私も同じ話を義両親に持ちかけられた事があります!
でも即答で断りました😂
たとえ自分たちの家になったとしても、もともと義実家なので家の作りを全て義家族に把握されてることも嫌だし、
もぉ自分たちの家なはずなのに、遊びにきた義家族が我が家のように寛ぐ気がして嫌だったので😱笑
ちなみに私も実家から徒歩5分の所に住んでますが、実家が近いのが一番いいです!!😭✨