※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がほとんど出ず、混合で育てているが母乳のでない体質か悩んでいます。時間を有効活用したいと思っています。

ほぼミルクよりの混合で育てています
最近、ふと思うのですが
1人目の時から母乳がほとんど出ず
今も絞ると滲む程度で、ほとんど出ていません。
一応母乳5~7分吸わせてからミルク100~140を
1日7~8回程度飲ませています。
でも、ほぼ出てない母乳を吸わせるのって
時間の無駄というかその時間があるなら
他のことしたり寝たりしたいなって思って。

母乳のでない体質ってありますよね?
何しても出ないし、むしろ張ったりもない
混合で育てたかったけど、これだと完ミと同じ(笑)

コメント

ママリ

体質もありますが、子どもがどれだけ吸ってくれるか、親がどれだけ乳首を咥えさせるかも大きいと思います💦
まだ母乳やめたくないのなら、1回につき左右10分ずつ、1日8回以上は吸わせないと出る様にならないと助産師さんに言われ、その通りにしたら出るようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめたくない気持ちもあるんですよね💦
    でも、1日8回以上だと上の子のイヤイヤもあって出来るかどうか😭
    しかも1回につき左右10分なんですね🤭
    左右10分だと出来そうなので
    とりあえずそれで様子みて無理そうならミルクにシフトします😅

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんいると、なかなか赤ちゃんだけに構えないですもんね💦
    初め5分ずつを左右ってしてたんですが出なくて、左右10分ずつにして水分たくさん取って夜中も母乳あげてたら出る様になりましたよ。
    夜中も母乳あげるのと水分何でもいいのでたくさん摂るのも大きいみたいです😣
    あまり無理されずにやってみてくださいね^_^

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    でも、夜中だけでも左右10分吸ってもらうのでも変わりそうですね🤔
    水分も沢山とるように心がけます😀

    • 6月4日